母親学級 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

行ってきました☆



今日は、第一回目。

近くの町名毎にグループ分けされて、自己紹介等をしましたよ。





話を聞いてると、うちらのグループはほぼ全員里帰り出産だったな。

中には、今通ってる病院が同じ人もいたな。





みんな初産で不安がいっぱいって感じで、同じなんだなぁーと思ったな。





歯科と母乳の話を聞いて終了!





歯医者はねぇ~行かなきゃいけないのは分かってるんだけど…行けてないなぁ





検診行かないとだな。





母乳は、最初は出ないけど頑張れば出るからと。



そのほうが赤ちゃんにも母親にも良いんだってさぁ





今からマッサージをした方がいいそうな。





痛いのかな…?