結婚式 | たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

たまに育児&たまにスクラップブッキング/横浜市港北区楽しく可愛く写真整理

2人の息子達との日々。
スクラップブッキングや、スタンピンアップの作品を綴っています

あたしは、2007年10月8日に結婚式をあげました。

身内だけのささやかな結婚式。



出来ちゃった結婚と、他にもいろんな事があり

結婚式をあげるか?あげないか?

二人で何度も話をしました。



あたしは、あげたいと!

二人だけでもいいから、結婚式をしたいと言いました。

やっぱりウェディングドレスを着たかったですしね!



結婚式なんて女の人が主役で、男の人にしてみたら

面倒なことなのかもしれないですけどねぇ

一生に一度の晴れ舞台!

絶対にやるべきと思ってやりましたね!



でも、結婚式場を探すのに苦労しました。



両家合わせても10人くらいしかいなかったので、

チャペルが小さい所を探していましたし、

あたしが妊娠中ってこともあって、日程的に厳しかった事。

双方の家の中心地点で探していた事。



ホテルの結婚式場だと、どうしてもチャペルが大きくて

とっても寂しい結婚式になってしまうんですよねぇ



前に参列した友達の結婚式。



ホテルのチャペルでしたが、身内だけと友達数人での結婚式。

席がうまってるのは多くて2列。



たくさんの席があるなかで、ほとんどが空席。



拍手もまだら。



あまりにも寂しい結婚式でした。。。



そのとき、あたしはこんな寂しい結婚式はしたくない!と。



なので、10人くらいがちょうど良い結婚式場を探しまくりました。



いろいろと検索方法を考えたりして



 【 小さな結婚式場 】



 【 結婚式場 東京 】



 【 身内 結婚式場 】



などなど。思いつく言葉で検索をしていました。



見つからないかと思いきや、探せば見つかるもんですね!

うちらにピッタリな結婚式場が!



10人でピッタリな程の小さなチャペル。



写真もいっぱい取ってくれて、スタッフの方の対応も良くて

良い結婚式になったなとあたしは思いますね。



雨だった事だけが心残りですけど。。

それ意外は、満足のいく結婚式でした