23日から北欧に行ってきます。 | MERKABA~マカバ~

MERKABA~マカバ~

ヘクサグラムからマカバになるっていいことだよね?

23日出発で、デンマーク・ノルウェー・スウェーデンと3か国周遊8日間の旅に出ます。

23日22:30成田発のイスタンブル経由で4:40に着いて7:30に離陸、コペンハーゲン着が24日9:50。
イスタンブルに着くまでにちゃんと寝てないとコペンハーゲンに着いてからの観光が辛そう。
時差はサマータイム実施中で7時間。

デンマークとノルウェーまでは覚えてたんだけど、今日になってスウェーデンにも行くのだということに気が付いて、かなり忙しい旅行だなあ。

以前、8月中旬にロシアに行ったとき、白夜で夜10時半になっても明るくて、気が狂いそうになったっけ。やっぱり、夕方になったら暗くなってくれなくちゃダメなのよぅ。

サンクトペテルブルグが28度あって、ロシアも暑いじゃないかとモスクワに行って戻ってきたら、3日間雨が降り続いて気温が下がったと、18度しかなくて風邪ひいたのだった。

気をつけよう...30日19:10成田着。風邪ひきませんように!