西尾ドルフィンスイミングクラブ

みなさん、こんにちは。

 

突然ですが、みなさんは勉強が好きですか?

私は、あまり好きではありませんでした。

 

昨日のレッスンで1人の女の子が、「先生、今日ね、国語のテストだった」と教えてくれました。

その小学校では月末になると、算数と国語のテストを交互に実施するのだそうです。

なんと、その子は今年度、半分は100点で、残りは100点ではないけど、90点以上なんだそうです。

私が「家に帰ってから、たくさん勉強してるの?」と聞くと、「全然してないよ」と言っていました。

 

家で全然勉強しなくても全て90点以上なんて、とっても羨ましいですが、その女の子はきっと、『全集中』で授業を受けているんですね。

春に新学年になっても頑張ってね。

 

豊原でした。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

先日、レッスンの前に年中さんの女の子が「先生!今日ね、縄跳び4回跳べた!!」

と嬉しそうに話してくれましたキラキラ

「がんばったね~」と言ったら、「でもね、この縄跳びは100回跳べるよ!?」と言ったので、

私は縄の種類が変わるともっと跳べるのかな?と思ったのですが、その子は、

何も持たずに手をグーにして、エアー縄跳びをしていました。

確かに、縄がないから引っかからないのでずっと跳んでいられますよね。

それでも、真剣にエアー縄跳びをしている姿を見て、『かわいいなぁ』と、ほっこりしました照れ

 

私が小学生の時も、エアーで五重跳びをしている男の子がいたことを思い出して、

『小さい子はみんなやることが同じなんだな』と思いました。

 

みなさんの周りにもエアー縄跳びをしている子はいましたか?

それともやっていましたか??てへぺろ

 

加藤でした。

皆さんこんにちは。

以前からちょこっとブログに書いていますが、私は一年半前まで、選手コースでがっつり泳いでいました🏊

 

大会があるたびに目標タイムを自分で決めて、レース前はいつも、泳ぎのイメージをしてからレースに臨んでいましたが、泳ぎのイメージが細かくはっきりできた時は、目標を達成できることが多かったです。

 

歳を重ねると、知識や経験が増えて、諦めてしまうことも多くなると思いますが、もし何か目標が出来た時は、その目標を達成するまでの過程や、目標を達成する自分をイメージしてみて下さい!

より細かく、具体的にイメージ出来たら、きっとその目標は達成出来るはずです!

 

北澤でした。