皆さんこんにちは😊

 

毎日、レッスンが始まる前や、レッスンの休憩中に、ちびっ子達による自分の歯についての弁論大会が、開催されます🦷

「この歯が抜けた」「この歯がぐらぐら」だけではなく、歯が抜けた本数や順番も、熱心に語ってくれます!

 

よくそんなに覚えていられるなあと毎回思うのですが、みんなの抜けた歯はどうしているのでしょうか?

 

私は母に言われるがまま、上の歯は床下へ、下の歯は家の屋根へ投げていたのですが、小さい頃の私は、「なんで上の歯は屋根じゃないの?逆じゃん!」と思っていました。

 

しかし、これは「これから生えてくる歯が、その方向にちゃんと伸びるように」という願いが込められているそうです!全然知りませんでした💦

 

皆さんは、抜けた歯をどうしていますか?ちびっ子達に聞くと、今度はこのテーマについて弁論大会が開かれそうです😅

 

北澤でした。

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはニコニコ

 

あっという間に入学式から1週間経ってしまいましたね。

新しい生活には慣れてきましたか?

 

小学校1年生は今日から給食が始まるみたいですねナイフとフォーク

先日、小学生と保育園児とで、給食のメニューの話で盛り上がりました!!

いろいろなメニューがでてきたのですが、みんなが選ぶ1番好きな給食はカレーでしたカレー

給食のカレー美味しいですよね~

私も給食がカレーの時はテンションが上がっていました!

家のカレーやお店のカレーとは何か違いますよね。

 

逆に嫌いな給食のメニューはみんな違って、煮物に入っている生麩とか

すっぱいサラダ、牛乳などなどありました。

私も生麩は苦手ですあせる

 

給食の話をしていたら、久しぶりに給食を食べたくなってしまいましたおねがい

授業は受けずに給食を食べるために小学校にいきたいなぁ。

 

加藤でした

4月3日(土)~10日(土)まで、オリンピック代表選考会を兼ねた日本選手権水泳競技大会が開催されました。

私も毎日ライブ配信を見ながら、どの選手が代表入りするのかを、楽しみにしていました。

特に、池江璃花子選手の代表内定は、日本だけではなく全世界に、感動を与えてくれたのではないでしょうか。

 

先月、3月6日(土)・7日(日)静岡県で開催された、第22回オール学童水泳記録会において、当クラブに通っている、青山陽斗君、小学6年生が、100m平泳ぎ優勝、200m平泳ぎ2位という結果を収め、最優秀選手に選出、トロフィーを授与されました。

さらに、昨年度、長水路(50mプール)で行なわれた全ての大会を集計しました「2020年度全国小学生ランキング」の100m平泳ぎおいて、第1位となりました。

本人も大変喜んでおり、これを励みに、中学生になる今年度も更なる躍進をと意欲満々です。

私も気を引き締め、全力で彼の指導・サポートに臨む所在です。

 

今後も度々、このブログにて、彼の活躍を書かせていただきくつもりでおります。

彼を応援していただけると幸いです。

 

新海でした。