採卵 | 子宮腺筋症で妊娠。天使ママから地上ママになりました☆

子宮腺筋症で妊娠。天使ママから地上ママになりました☆

子宮腺筋症歴、約10年。
自然妊娠は不可能と言われ体外受精に挑戦。
結婚4年目にして待望の赤ちゃんを授かる♡
…が、妊娠6ヶ月に天使になってしまいました。
海月♡パパとママとこれからも一緒に生きて行こうね♡
その後女の子誕生しました☆
H30.3妊娠5ヶ月継続中。

本日採卵をしてきましたチューリップ

神奈川レディースクリニックでは2度目の採卵。

前回はショート法での刺激で採卵を行い、今回は自然周期で採卵しましょうという事だったので自然周期で行ってきました。

 

D2からクロミッド服用薬

D2、D4、D5、D8、HMG筋注。

 

D8、HMGテイゾー、アンタゴニスト。

 

D11、HMGテイゾー、アンタゴニスト。

D11、22時10分HCG15000単位。

 

 

刺激法の時とは違って通院回数が激減でだいぶ楽でしたニコニコひまわり


話はズレてしまいますが……

子連れ通院では、娘は大人しくするわけでもなく、周りの目がとてもとても気になって静かにするよう押さえ付けてしまって余計に泣いてしまうという悪循環にもなっていましたショボーン

通院が少なかったのはとても助かりました。

 

子連れを良く思わない方もいるので、なるべく待合室で待たないようにしたりおもちゃや携帯を見せて静かにさせようとはしているんですがなかなか静かにするのは難しいんです。。。

身内が近くに誰もいないので通院の時に預かってくれる人もいませんショボーン

一時保育も空きはありませんショボーン


もう少しこちらの言う事が分かるようになって大人しく待てるようになってから2人目治療を開始したくても年齢の事もあり、治療再開を待つ事は出来ませんショボーン

ごめんなさい。

極力、他の患者さんに近づかないよう気をつけてはいます。

子連れを良く思わない気持ちも分かりますが目立たないように気をつけてる事も分かって頂けたら嬉しいです。


右矢印神奈川レディースクリニックで検索していたら

色んな人いるから子連れで来るな。保育園にでも預けて来て。チョロチョロ歩いてるからせめて動かないように静かにさせて。

というのを見ましたのでこの場を借りて謝らせてもらいました。

別に私のことを言ってる訳ではないと思いますが。


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

話はズレてしまいましたが、採卵の結果、4個取れたうち2個は変性卵でした滝汗

まさかの2個のみ……チーン

これが無事に受精してくれるのか不安で仕方がない。

3日後に診察に行き、結果が分かりますが…。

もしかしたら移植も出来ずに治療終了〜ぼけーって事もあるのかもしれない。

採卵してみないと卵ちゃんの質なんて分からないから仕方がないんだけどガッカリですガーン

歳ですね…笑

3年前とはやっぱり違う。

どうか無事に受精して胚盤胞まで育ってくれますように…虹

そしてもう1人出産出来ますように赤ちゃん