BNI | 人脈の宝さがし 異業種交流会DOLPHINのブログ

人脈の宝さがし 異業種交流会DOLPHINのブログ

現在東京を中心に仙台・埼玉・横浜・名古屋・大阪・神戸・広島・松山・福岡で開催中。人の縁を繋げる場所を作りたい、人脈の宝探しの場にしたいと思い作りました。各担当者の個性をもとに、テーマ性のある交流会を開催しています。
http://www.e-dolphin.net


異業種交流会ドルフィンのブログ

昨日は、口コミマーケティングの第一人者といわれる
DR.アイヴァン・マイズナー氏の講演に行ってきました。
http://www.bni-japan.com/bio-ivan_misner.html  

主催はBNI
http://bni.typepad.jp/misner/ という
世界最大の異業種交流団体。

本当は本日の東京講演に参加予定でしたが、
予定がありいけなくなってしまいました。

でもせっかくBNI日本代表の大野さんから
招待されていましたので、昨日の名古屋講演に
参加してきました。

マイズナー氏の講演はエネルギッシュで身体全体で
プレゼンをしているという感じでした。

講演が終わった後に
大野さんに紹介してもらい、
マイズナー氏に質問しました。

「私もお会いした方に貢献できるように
応援するように心がけています。
ですが、相手の方が自分自身よりも
ステージが上の状態の場合がよくあります。

そういうときは、やせ我慢をして応援している
気持ちになることがあります。

マイズナーさんもそういう気持ちに
なったことはありますか?」

マイズナー氏は
「いまでもそうだよ。(笑)」

それを聞いて気持ちが楽になりました。(笑)

そのあと懇親会にも参加できて
楽しい時間になりました。

名古屋で人脈を作りたかったですし、
ちょうどよかったです。

(写真は真ん中マイズナー氏、右 大野さん)