9月14日、土曜日〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

今朝は豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

 

やじ満さんへ

 

 

 

今日の裏メニューは隔週土曜日恒例のこちら

 

 

 

 

入店すると同時に若女将が厨房へ「田中さんで〜す」と通してくれます

 

 

 

ウッシッシ😉 

ノブさんスペシャル

 

↑ メニューにはありません、注文はご容赦下さい

 

ノブスペは色々なバリエーションで頂いて来ましたが、

今朝はなんと大好きな塩味玉子餡掛け風です

ラブ

 

 

先ずは玉子餡をレンゲで食べ進めて、

半玉にしてくれている麺が顔を出したら、

レンゲでスープ1杯だけかけて混ぜ混ぜ〜〜〜

 

 

最高ですね〜〜

「美味しい!」と声を出して若女将に言いたかったけど、

周りは常連客の皆さんばかりなので静かにニンマリ、、、

ニヤリ

 

 

 

 

青果棟へ移動しま〜す

🚶‍♂️。。。

 

 

 

西岩さんへ

 

 

 

 

レオン君作業場の椅子に座って佐久間社長とお喋りしていたら、

奥様が社長の為に作って来た浅漬けを出してくれました

 

 

梨の浅漬け

美味しかったぁ〜〜(笑)

 

富士の輝きを買って帰宅

🍇

 

 

佐久間社長が昨夜炊いた松茸ごはん

お裾分け頂きました

 

 

嬉しい!

ラブ

 

 

 

 

今朝、まだ市場へ向かう前、

5時半頃だったかな?

 

25年以上のお付き合い

「自称日本一ラーメンを食べた男」さんからLINEが入り、

 

「今年一番のラーメン食べましょう!」とお誘いを頂きました

ウインク

 

早朝から整理券を取りにラーメン屋さんに並んでいるご様子です

ありがたい事です

お願い

 

 

 

指示を頂いた13時にお店の前へ

 

 

 

奈つやの中華そばサン

 

 

 

良い感じの佇まいですね〜

 

 

 

O崎さんが取ってくれた整理券

 

 

 

お店の前(道路反対側)に日陰になっている待合所がありました

 

 

 

O崎さんのお薦めに従い

もちもち雲呑味玉中華そばの食券を購入して順番を待ちま〜す

 

 

 

若い女将さんが外まで出て来て1組づつ案内してます

 

我々の番になり

清潔感あふれる素敵な店内へ案内して頂きました

 

若いご夫婦はとても感じが良く

O崎さんと楽しそうにお話しされてます

 

 

コナモン!

もちもち雲呑味玉中華そば

ラーメン

 

 

 

間違いなしの美味しい一杯ですね〜〜〜

納得です

ニコニコ

 

麺は製麺所さんでしたが、

もちもち雲呑の皮は手作りだそうです

 

まさにコナモン!

絶品の食感でした

拍手

 

大人気店の様ですが、

整理券を取って頂き、

お誘い頂き、

美味しい一杯を食べさせて頂きました

 

感謝!

お願い

 

 

 

 

 

 

帰宅後は十両取組の時間からテレビ前へ

大相撲九月場所を楽しみます

 

 

王鵬さん

阿炎さんの猛烈な頭突きを受けても根性で勝利!

拍手

 

明日は青タンになっていると思いますが、

4勝3敗、あと4番勝つまで頑張れ!!!

 

 

琴櫻さん

どうしたの???

プンプン

 

今場所も大の里さんの優勝かなぁ〜

まぁどっちでも良いけど、、、

 

 

来週は国技館へ3回行きますが、

王鵬さんの勝越し

新横綱誕生への流れ(琴櫻&大の里)を作って欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

夜は二人ともお腹が減らないので、

乾杯だけにしました

 

 

CAVA(ロジャーグラート)

ボトル

 

 

 

ルビーロマン 

 

 

 

 

乾杯!

シャンパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンナイ

zzz