7月6日、土曜日〜〜〜

 

今朝は我家に宿泊中

大阪から遊びに来てくれている姪っ子夫婦

 

その旦那くんが早起きして来たので二人で豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

二人でやじ満さんにシャッタ〜

 

 

 

 

若女将からサービスを頂きました

 

 

感謝!

お願い

 

 

大阪から来た旦那くん

何故か大阪では殆ど提供している店を見る事が無いメニュー

 

コナモン

タンメンを注文!

グッ

 

私も一緒に注文しま〜す

ラーメン

 

 

美味しいですね〜〜〜

 

 

 

水産棟を見学して頂き、

センリ軒さんへ

 

 

 

 

 

青果棟へ移動〜

🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

西岩さんへ

 

 

今朝は宮崎産ライチを買いました

OK

 

 

 

 

10時頃、姪っ子チャンとカミさんの朝ご飯終了を待って

4人でお出かけしま〜す

 

 

東京駅コインロッカーに彼等の荷物を預けて、

品川駅から遊びに行ったのは?

🚕〜〜

 

 

姪っ子夫婦達のリクエスト1軒目

食とくらしの小さな博物館

 

 

 

 

 

撮影規制があるので撮れたのは昭和10年頃の食卓風景だけ

ショボーン

 

 

 

懐かしいTVCMなど、

味の素の歴史を見学しました

 

 

 

1階にある食文化関連の本が置いてある図書館へ

 

 

発見しましたよ〜〜

粉もんコーナー

チョキ

 

 

 

熊谷会長の本が置いてありました

 

 

 

爆  笑

 

 

 

 

代々木上原へ移動〜〜〜

電車〜〜

 

 

姪っ子夫婦達のリクエスト2軒目

いつも車で通る時に何気なく眺めていた協会みたいな建物へ

 

 

 

 

モスクの中に入ってみます

 

 

 

 

 

トルコランチがあったので体験してみます

 

 

 

 

 

ハラール専門のショップが併設されていたので覗いてみます

 

 

インスタントラーメンのコーナー

 

 

 

牛肉、鶏肉のコーナー

 

 

 

 

2階に礼拝場があります

 

 

 

 

 

 

14時45分頃から礼拝が始まったので後ろの方で見学

最後まで見て居たかったのですが、

空が暗くなって来て雷の音が聞こえたので慌てて代々木上原駅へ戻りました

🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️〜〜

 

我々はセーフでしたが都内の皆さん周知の通り

夕方から突然の雷雨で大変でしたね〜

⚡️☔️

 

 

大阪に帰る二人と東京駅構内にて最後の乾杯

生ビール

 

 

 

 

楽しい3日間を姪っ子チャン夫婦と楽しみました

バイバイ