6月22日、土曜日〜〜〜

 

 

筑波山も綺麗な姿を見せてくれてます

 

 

 

 

 

 

昨日梅雨入りした東京ですが、

今朝は晴れています

 

豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

 

 

やじ満さんにシャッタ〜

 

 

 

 

お気に入り席をゲット

 

 

 

 

 

 

ウッシッシ😉 

私が先頭に並んでいたのを認識してくれた小池料理長(ノブさん)

若女将の「田中さんで〜す」の声も無く

作ってくれました

チョキ

 

ノブさんスペシャル

 

↑ メニューにはありません、注文はご容赦下さい

 

 

ご馳走様です

感謝!お願い

満足!ラブ

 

 

 

 

 

 

青果棟へ移動〜〜〜

🚶‍♂️。。。

 

 

 

西岩さん

 

 

色々フルーツを買って帰宅

車〜〜

 

 

 

今朝も西岩佐久間社長からお土産を頂きました

 

 

ありがとうございます

 

 

更に、、、

今朝はやじ満若女将からもプレゼント

 

 

焼豚丸ごと一本???

びっくりポン!

びっくり

 

 

有り難く頂きます

感謝

お願い

 

 

 

今日はカミさんにテレビ(録画消化)を独占されているので

私はテレビ前に座る事は叶いません

えーん

 

 

 

 

駒沢方面へGOGO!

車〜〜

 

 

体調のご事情にて休業されていた

ソイ ソース ラーメン 醤屋さんへ

 

 

昨日から営業を復活された

綿秡さんの快気祝いに来ました!

 

 

お元気そうなお姿を見て安心しました

拍手

 

 

醤屋さんはせたPayが使えます

グッ

 

 

「溜り醤油の黒ワンタンメン」をつけ麺に変更!

 

 

 

 

美味しいなぁ〜〜

馬込時代から食べている綿秡さんのラーメンを楽しみました

ニコニコ

 

 

 

 

 

午後もカミさんが動きません

私はNetflixでドラマを楽しみました

🖥

 

 

 

 

 

今夜は本所吾妻橋方面へGOGO!

車〜〜

 

割烹船生さん

 

 

 

 

 

お声がけ頂き

鮎づくしコースの会に参加させて頂きます

 

 

 

車で来たのでウーロン茶

 

 

 

皆さんは生ビールで乾杯

生ビール

 

 

 

 

そして日本酒に、、、

 

 

 

 

さぁ〜

鮎づくしコースを楽しみますよ〜〜

 

 

船生さんと言えば

名物の八寸

 

 

 

鮎山椒煮と鮎鮨を一緒に楽しみます

 

 

 

 

刺身などの料理で使った鮎の骨などを素揚げしてくれた一皿

 

 

 

コナモン!

鮎そーめん

グッ

 

 

 

鮎刺身

 

 

 

 

 

船生さんが炭を熾しています

 

 

 

王道の塩焼ですね〜〜

 

 

 

 

 

蓼酢と一緒に頂きます

 

 

 

一尾目は岐阜郡上の鮎でしたが、

二尾目は栃木の鮎だそうです

 

 

 

産地の違う鮎塩焼食べ比べを楽しみました

美味しかったぁ〜〜

 

 

 

ん?

船生さん

餃子も用意してくれてます

 

コナモン!

鮎餃子

 

 

鮎入りの餃子

初めて食べました

 

 

今夜は三つの土釜で

鮎ご飯、トウモロコシご飯、白飯が炊かれました

 

 

私の席からは土釜の中の撮影は出来ませんでした(笑)

 

 

 

船生さん

40個の餃子をご用意してくれたそうなので

鮎餃子を一人4枚頂きました

拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

鮎ご飯から頂きます

 

 

 

美味い!

 

 

 

白飯を炊いた目的は???

 

 

なんと鮎で冷や汁を作ってくれました

 

 

鮎の冷や汁は初めて頂きました

素晴らしい!

OK

 

トウモロコシご飯はオニギリにして頂き持ち帰りま〜す

🍙

 

 

トウモロコシのデザート

 

 

美味しい!

 

 

 

 

 

鮎づくしを楽しませて頂きました

船生さん

幹事のQちゃん

ご一緒して下さった皆さん

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

車なので楽チン帰宅

車〜〜