6月10日、月曜日〜〜〜

 

 

今朝は☔️の中、豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

鮨なが井、永井大将と待合せて、

やじ満さんにシャッタ〜

 

 

 

 

 

今日の裏メニューは初登場のこちら

 

 

 

お気に入り席ゲット

 

 

 

 

若女将から永井さんと私に愛情が、、、

ハート

 

 

感謝!

お願い

 

 

 

永井さんは冷やし中華

 

私は限定メニューの

紅焼獅子頭を麺Ver.で頂きます

 

 

准揚料理(わいようりょうり)

長江北部の淮安や揚州のあたりで発展した料理だそうです

 

 

やじ満さんでも初登場のメニューですが、

私も初めて頂きました

 

美味しかったです

OK

 

 

 

茂助団子さんへ

 

 

永井さんが和菓子好きの女将(奥様)の為にお土産を買ってます

 

 

ついでに休憩Time

🍵

 

 

 

 

一旦永井さんの車へ移動します

🚶‍♂️🚶‍♂️。。。

 

豊洲通いが長い私ですが、

初めて入る水産棟4階契約駐車場エリアへ

 

 

この駐車場出口からの景色は最高ですね〜〜〜

 

 

初体験させて頂きました

 

 

 

公道に出る事なく、場内を移動して青果棟へ

車〜〜

 

 

 

 

 

西岩さん

 

 

永井さんも私もお目当ての🍈を購入

今朝は#388永田さん #495井口さんが入荷してました

拍手

 

更に、

今年も国産ライチの入荷が始まりました

ラブ

 

 

もちろん買って帰ります

車〜〜

 

 

 

>永井さん

やじ満さんでの朝ご飯、ご馳走様で〜す

お願い

 

 

 

 

 

 

今日は出勤するカミさんと一緒に

私も出勤???

🚇〜〜

 

 

 

ソラノイロ本店さんへ

 

 

 

10日と12日、13日は13周年特別コラボ営業です

 

 

10日は人生餃子さんとコラボ

12日はひらこやさん

13日は天外天さん

 

今日10日は、

人生餃子さんのグッズ販売があるようです

 

 

 

 

13周年の祝い花も届き始めています

 

 

 

 

 

コナモン協会仲間

人生餃子水谷ご夫妻の応援に、

私も微力ですがホール手伝いに入りま〜す

 

 

 

 

名物「皿台湾」の提供です

 

営業前に試食用に一皿を皆んなで味見させて頂きま〜す

 

 

 

 

10時45分

開店のご挨拶

 

 

 

 

 

予約のお客さんで直ぐに満席に、、、

皿台湾提供スタートです

 

 

 

一巡目の予約客さん達が全員食べ始めたので

外でウロウロしていたらタクシーが横付け

車の中から河原さんが登場です

 

 

 

「ドルちゃん、一緒に食べよう!」と誘われて

宮崎さんのオーケーを頂き一緒にテーブル席へ

 

予約一巡目と二巡目の入れ替わりの忙しいタイミングでしたが、

業務を宮崎さんに丸投げして(笑)

 

私はテーブル席で皿台湾Time

口笛

 

 

 

 

 

これが「皿台湾」です

 

 

名古屋のお店では付きませんが、

今回のコラボメニューではつけ汁が付きます

 

 

 

河原さんが

「肉ご飯も食べよう!」と追加してくれて

 

 

 

 

お腹イッパイです(笑)

 

 

 

 

水谷ご夫妻も河原さんの登場に大喜びされてま〜す

 

 

 

河原さん

ありがとうございました

 

 

水谷ご夫妻も私も仕事に戻ります

てへぺろ

 

 

 

ソラノイロ常連客たくさんの皆さんが

皿台湾を食べに来て下さり、

16時前に営業終了です

 

お疲れ様でした

拍手

 

 

 

 

 

営業終了後は赤坂にある創作中華料理???

うず担さんへ

 

 

 

人生餃子水谷ご夫妻

ソラノイロ 宮崎さん、大安さん

私の5人で打ち上げです

 

私はハイボールで乾杯!

 

 

 

創作中華料理を楽しみます

 

 

盛合せ

 

 

 

焼売

 

 

 

ピータン白和え

 

 

 

アボカド紹興酒漬け

 

 

 

 

 

 

ウーロンハイ

 

 

 

 

 

アスパラ

 

 

 

鮎春巻

 

 

中身も鮎です(笑)

 

 

 

 

何だっけ?

 

 

 

海老チリ

 

 

 

 

ハイボールに戻ります

 

 

 

 

 

酢豚

 

 

 

牛スジ

 

 

 

 

 

これ?

冷やし中華です

 

 

 

 

これ??

汁なし担々麺です

 

 

 

ワンタンメン

 

 

 

どれも美味しい創作系?中華料理でした

全員、良く食べました!

ニコニコ

 

 

 

 

無事北区へ帰宅

🚇〜〜

 

 

 

13日もソラノイロさんに入りま〜す

チョキ