6月9日、日曜日〜〜〜

 

午前中はたっぷりと整体マッサージ&鍼灸治療

 

 

 

午後は西麻布へGOGO!

🚇〜〜

 

桃色師匠と待ち合わせて、

EUREKAさんに来ました

 

 

 

千葉真理絵さんのお店です

 

 

 

 

先ずは美味しいクラフトビールで乾杯!

生ビール

 

 

 

お通しはスープです

 

 

 

 

西麻布の土屋太鳳さん(笑)

シズカ店長に

「真理絵さんお任せコースで良いですか?」

と聞かれ

 

もちろんそれでお願いします

いつも師匠と私はお任せです

 

 

 

日本酒上級者の桃色師匠と

日本酒初心者の私には

真理絵さんチョイスは初めから違うお酒が出て来ます

 

私にはこちら

 

 

師匠にも私にも夏酒です

 

 

雑誌Discover Japan6月号

真理絵さんが長ページで特集された記事で紹介している夏酒です

 

 

 

 

 

ペアリングはこちら

 

 

 

 

 

 

2杯目はこちら

 

 

 

師匠にはどぶろくが出ています

(羨ましいです)

 

 

 

ペアリングはこちら

 

 

 

バッチリ提供して頂いた日本酒と合います

チョキ

 

 

 

 

 

 

卯の花海苔巻きが出て来ました

 

 

 

師匠が「熱燗が飲みたい!」とリクエスト

日本酒

 

真理絵さんが選んでくれたのはこちら

 

 

 

師匠と同じ日本酒になりました

拍手

 

 

 

 

EUREKAさんの真髄

ペアリングを楽しみます

グッ

 

 

 

 

真理絵さんが

「これ、ちょっとつまんでみて下さい」と、、、

 

牡蠣、ブルーチーズ、青海苔のルイベです

 

 

お〜〜〜

珍味ですよ〜〜

美味しい!

燗酒とバッチリ合います

ラブ

 

 

今日はこのまま

熱燗でお願いしました

日本酒

 

 

 

ペアリングはこちら

やまつ辻田さんが隠れてます)

 

 

 

山椒の香り、味がバッチリ合います

 

 

 

 

最後にもう一度熱燗を飲みます

日本酒

 

 

 

熱燗をお願いした時は

その日本酒を選んでくれた真理絵さんが、

味見をしながら(笑)

丁寧に温度管理をして

燗酒を用意してくれます

 

 

その所作を見ているだけで楽しいですよ〜

ウインク

 

 

 

今日もゆっくり

千葉真理絵さんの世界を楽しみました

 

 

大好きです

ハート

 

 

師匠と六本木駅でバイバイ

バイバイ

 

ホロ酔い気分で帰ります

🚇〜〜

 

 

 

無事、北区へ帰宅!

 

 

 

 

日本酒好きの皆さん

EUREKAさん

お薦めです