る6月4日、火曜日〜〜〜

 

大阪での朝はキュータローさんにて7時から朝うどんですが、、、

博多でも7時から朝うどんが食べられます

グッ

 

 

7時に博多駅へ

🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

駅地下にある博多シティへ

 

 

 

大福うどん 1番街店さん

 

 

 

コナモン!

ごぼう天うどん

 

 

 

 

テーブルには置いて無いので店員さんにお願いして

柚子胡椒

 

 

 

 

頂きま〜す

 

 

 

うどん

太いです(笑)

 

 

朝から博多うどんを満喫しました!

ウインク

 

 

 

一旦ホテルに戻ってのんびりTime

10時過ぎに徒歩でトホトホ

🚶‍♂️。。。

 

 

今朝も

うどん平さんにシャッタ〜

 

 

 

 

 

いつも通り?

開店時間15分前に暖簾が出ました

拍手

 

 

 

 

博多のうどん屋さん

弥太郎うどんさんには熊谷会長がコナモン協会のシールを貼って懇意にしています

 

移転前から足掛け7年(年に数回)うどん平さんに通わせて頂いている私

既に大女将、大将、女将さん、スタッフの皆さん全員が個々に挨拶して下さる関係になっているので、、、

僭越ですが私もコナモン協会の痕跡をレジ前に残させて頂きました

 

 

今朝も大女将を始め皆さんからご挨拶をして頂きました

感謝!

お願い

 

 

 

ノーコールです(笑)

肉ごぼう天うどん

 

 

 

大好きです

ラブ

 

 

美味しいなぁ〜〜〜

嵌ってま〜す

てへぺろ

 

 

 

 

住吉神社前のバス停から市バスに乗りま〜す

バス〜〜

 

 

 

 

手打ちうどん円清さんへ

 

 

 

 

 

飯能市時代からのお付き合い

仲良しうどん店主

岩坂さんにご挨拶

 

↑ シャイなので後姿を撮影しちゃいました(笑)

 

 

うどん屋さん店内ですが

トンカツの話で盛り上がりながら会話を楽しみま〜す

🐷

 

 

おろしぶっかけうどん(麺少なめ)

 

 

煎り酒が付いてきます

 

 

 

頂きます

 

↑ あらら、ピント合ってませんね〜 ご容赦!

 

美味しく頂きました

満足!満足!

OK

 

岩坂さんと

「次回は飲みに行きましょう!」

と約束してバイバイ

バイバイ

 

 

 

 

 

市バスに乗ってキャナルシティへ移動します

バス〜〜

 

 

 

ラーメン集合施設があるんですね〜???

 

 

 

 

 

 

映画を観ます

 

 

う〜ん、、、

口笛

 

まぁ〜

時間調整だからね〜

 

 

 

 

川端商店街を散策します

🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

以前友近さんで2回来た事がある博多座

 

 

 

 

 

その博多座の裏にある水炊き専門店に夕飯を食べに来ました

 

 

 

とり田 博多本店さん

 

 

 

前回はうどん屋さん仲間3人で来ましたが

今日は一人で訪問

 

 

 

三岳水割りを飲みながら、

 

 

 

一人水炊き鍋です

 

 

 

 

最初に前菜で飲みます

 

 

 

ごま鯖

 

 

 

 

 

鍋が沸騰してきたら、

 

 

スタッフ女性がスープを注いでくれます

 

 

 

更に沸騰させて

 

 

ネギにさっと火を通して

 

 

 

鶏肉を頂きます

 

 

 

手羽中の旨煮

 

 

 

 

つくねと野菜を炊きます

 

 

 

ここまでスタッフ女性がサーブしてくれて

後は一人で頂きます

 

 

 

 

三岳2杯目を飲みながら、

 

 

 

 

サービス野菜をお代わりします

 

 

 

辛味と完熟柚子胡椒の薬味も追加して頂きます

 

 

 

 

〆は雑炊か麺を頼めるのですが、

麺はラー油をかけて頂くらしいので

コナモン協会ですが雑炊を選択(笑)

 

スタッフさんが作ってくれます

 

 

ご飯半分にして頂きました

 

 

 

 

甘いデザートが出てコース終了〜〜〜〜

 

 

 

ご馳走様です

 

 

 
 
博多駅に戻ります
🚇〜〜
 
 
 
 
明日東京に帰ります
飛行機〜〜