6月3日、月曜日〜〜〜

 

今朝は羽田から博多へ飛びます!

飛行機〜〜

 

 

 

 

珍しく富士山を見る事が出来ました

富士山

 

 

 

 

 

 

いつものコース、、、

 

先ずは、

福岡空港からホテルに寄り道して荷物を預けま〜す

🚇〜〜

 

 

 

 

徒歩でトホトホ

🚶‍♂️。。。

 

 

 

大好きなお店にシャッタ〜

 

 

 

 

毎回ですが、

うどん平さんの先頭に並びます

 

 

 

 

開店時間15分前に暖簾が出ました

拍手

 

 

 

 

カウンター12番席

いつもの指定席に案内して頂きま〜す

 

店内は一瞬で満席、待ち客行列も10人以上

大人気です

 

 

 

 

コナモン!

肉ごぼう天うどん

 

 

 

去年女将さんからお土産で頂いた事がある柚子胡椒は必須です

 

 

 

 

頂きます

 

 

 

平さんの味

麺の食感

出汁の味

ニヤニヤ楽しみながら頂きました

大満足です

ラブ

 

 

 

 

徒歩でトホトホ移動〜

🚶‍♂️。。。

 

 

 

葉隠うどんさんへ

 

 

 

 

 

平さんがインバウンド客が多いのに対して

葉隠さんは地元サラリーマン客が多いのが特徴です

 

 

開店後1回転したタイミングで入店したので

私の好きな3番席に座る事が出来ました

ここからだと厨房の仕事が良く見えます

グッ

 

 

 

サービス昆布を頂きながら、、、

 

 

 

忙しい店内を気持ちよくまわす

ホール担当の可愛い娘さん?

 

無駄の無い動きでうどんを提供されている

大将、女将さん、息子さん達?

 

勝手にご家族かなぁ〜と想像しながらうどんを待ちます

(待ちますと言っても座ってから1〜2分でうどんは提供されます)

 

 

コナモン!

丸天うどん

 

 

 

柚子胡椒などを載せて頂きます

 

 

 

平さんとは違う

葉隠さんの味

麺の食感

出汁の味

楽しみながら頂きました

満足!満足!

ラブ

 

 

 

平さんと葉隠さん

うどん一杯の味

お店の雰囲気

全然違いますが外せない2軒です!

 

 

 

 

 

 

 

徒歩でトホトホ博多駅へ

🚶‍♂️。。。

 

 

 

映画を観ます

🎦

 

 

 

テレビドラマを観ていたので

ついつい映画も観てしまいますね〜〜

口笛

 

 

まぁ〜

微笑ましい映画です

ニヤリ

 

 

 

 

ホテルにチェックイン

 

 

 

 

 

博多の夜、

いつもなら一人モツ鍋の店で飲むのですが、、、

今夜はうどん屋さんで飲みたいと思います

 

 

 

天神方面へ市バスで移動しま〜す

バス〜〜

 

 

 

博多うどん 忠兵衛さん

 

 

 

私は初訪問です

 

 

 

 

 

 

カウンター席に案内して頂き

注文は苦手なタッチパネルです、、、

えー

 

 

 

芋焼酎を呑みま〜す

 

 


 

 

鶏皮ポン酢

 

 

 

 

 

 

揚げ出し茄子

 

 

 

 

芋を2杯飲んでから、

 

 

 

 

コナモン!

うどんを頂きます

 

 

 

 

ミニかけうどん

 

 

 

和牛すじ

 

 

 

ごぼう天

 

 

 

 

先にかけうどんを楽しんでから

トッピングを載せて

肉ごぼう天うどん

チョキ

 

 

 

うどんも出汁も

おつまみも

全部美味しかったです

 

接客も良いし、

次回も一人で飲みに来たいと思ったうどん屋さんでした

満足!

 

 

 

 

 

徒歩でトホトホ6〜7分

🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

 

博多の夜はらーめんで〆ます

てへぺろ

 

八ちゃんラーメンさんに来ちゃいました

 

 

 

 

ラーメン

ラーメン

 

 

 

美味しいですよ〜〜

お薦めします

OK

 

 

 

 

 

市バスに乗って博多駅に戻ります

バス〜〜

 

 

 

 

 

博多の街

大好きです

ハート