5月17日、金曜日〜〜〜

 

博多です

チョキ

 

ホテルをチェックアウトして

空港コインロッカーに荷物を置いてから

 

昨日、まさかの臨休で振られた大好きなお店

ハート

 

うどん平さんにシャッタ〜〜

 

 

 

 

 

開店時間30分前の11時に暖簾が出ました!

拍手

 

 

 

 

年に3〜4回しか訪問していませんが、

大女将、大将、女将さんが私を覚えていてくれていて、

笑顔で迎えてくれます

お願い

 

 

 

注文もノーコールで聞かれません(笑)

グッ

 

 

博多コナモン!

肉ごぼう天うどん

 

 

 

ウッシッシ😉

 

 

 

 

柚子胡椒と唐辛子を適量にね!

 

 

 

 

 

頂きま〜〜〜す

 

 

美味しいなぁ〜〜〜

出汁も大好き

麺も大好き

平さんの博多うどんにマジ嵌ってま〜〜す

ラブ

 

 

 

続いて未食のラーメン屋さんを検索していたのですが、、、

 

日本コナモン協会熊谷会長から連絡を頂き

合流しま〜〜す

 

 

市バスで待合せ場所の柳橋市場へGOGO!

バス〜〜

 

 

 

 

日本唐揚協会八木さんと3人で博多のたこ焼き屋さんへ

🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

開店時間5分前に、、、

たこひらサンにシャッタ〜

 

 

 

 

 

12時に開店

3人で入店しま〜す

 

ぺたやき

 

 

 

たこ焼き6個をプレスしたコナモンです

 

 

 

 

たこ焼きもハーフ&ハーフで24個4種類

 

 

 

 

美味しく頂きました!

グッ

 

 

 

次のたこ焼きサンへ移動中に

何故か会長が中華屋さんに吸い込まれました

なんで???

 

 

 

 

 

 

 

目的のたこ焼き屋

たこやきヒロちゃん

 

 

 

 

取材モードで会長が店主さんに突撃

 

 

 

ここでも

ハーフ&ハーフで4種類20個

 

 

 

 

美味しく頂きました!

グッ

 

 

 

 

今日は、

オタフクソースさんにて

たこ焼き鉄板会議です

 

 

 

 

 

 

会議の準備をします

 

 

 

 

 

会議に参加して頂いた福岡のたこ焼き屋さん

ナンクルさん

博多ソルたこさん

博多TaCoやき 翔さん

 

お忙しい中、お店の商品を持ち寄って頂き会議にご参加頂きました

お願い

 

 

 

 

 

 

 

先ずは冷めない内に、

会議参加者皆さんと温かいたこ焼きを頂きます

 

 

 

 

会議では、

コナモン協会仲間

山際先生にもご参加頂きました

 

 

いつもありがとうございます

お願い

 

 

 

2時間たっぷり色々な福岡〜小倉地方のたこ焼きについて有意義な会議をさせて頂きました

 

 

 

拍手

 

 

 

 

 

 

会長、八木さんと、

博多駅にて解散します

 

 

 

 

私は昼に行こうと思っていたラーメン屋さんへGOGO!

 

 

 

初訪問

中華そば かなでサン

 

 

 

 

中華そば

 

 

 

 

 

 

 

空港に移動して、、、

🚇〜〜

 

 

もう一杯食べようかなぁ〜〜と、、、

 

 

 

 

 

毎回食べてるかな???(笑)

 

豚そば月やさん

 

 

 

 

 

 

 

 

東京へ帰りま〜す

飛行機〜〜

 

 

 

博多

大好きです