4月19日、金曜日〜〜〜

 

朝からカミさんと鎌倉へGOGO!

車〜〜

 

 

 

台湾粥朝ご飯を楽しみたいと思います

 

叙序圓/JOJO MARUさんへ

 

 

 

 

 

私は欲張って、

お粥3種アソートを注文!

 

 

 

左から

日替わり粥

 

 

 

ピータン粥

 

 

 

さつま芋粥

 

 

 

日替わり薬膳スープ

 

 

 

小鉢も色々選んで付いてきます

 

 

 

 

 

カミさんは日替わり粥と豆乳スープ

 

 

結構お腹イッパイになりましたぁ〜

ニヤリ

 

 

 

鎌倉に来た時は100%定番で行く場所

報国寺へ

 

 

 

 

綺麗に整備されている庭園と、

 

 

 

竹庭を楽しみます

 

 

 

 

いつも寄る茶屋へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行での目的の一つ

将来の移住先候補視察

富士市へGOGO!

 

芦田愛菜さんが出ていたドラマ「さよならマエストロ〜」のロケ地巡りです

 

 

宮沢氷魚さんが、

トランペット練習をしていたお茶畑を走り抜けながら、

富士山の眺めを堪能しました

 

 

 

ケンミンショーで知って

一度行ってみたかったファミレスへ

 

 

 

定番メニューのハンバーグ

 

 

う〜〜ん 

一度行けばもういいかなぁ〜〜(笑)

 

 

 

 

箱根へ移動

車〜〜

 

 

 

いつもの、

カミさん勤務会社の保養施設へ

 

お気に入り施設です

チョキ

 

 

ベランダに出て

富士山を眺めながら

仙石原のコンビニで買ってきた地ビールで乾杯!

 

 

 

 

 

ここからの眺めが最高なんですよね〜〜

 

 

 

 

 

貸切風呂で温泉をゆっくり楽しんで、、、

 

 

 

 

晩ご飯Time

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋に戻って、

地酒を楽しみながら眠りに〜〜〜〜

zzz

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

4月20日、土曜日〜〜〜

 

箱根で朝を迎えま〜す

 

今朝も富士山の眺めからスタートです

 

 

 

 

貸切風呂で温泉をゆっくり楽しんで、、、

チェックアウトして最初に芦ノ湖畔の一本桜を観に行きます

 

 

 

 

 

 

お薦めロープーウェイに乗って駒ケ岳山頂へ

🚠〜〜

 

 

 

 

 

 

 

山頂からの眺めは最高ですよ〜

 

芦ノ湖が一望出来ます

 

 

 

今日は霞んでいてカメラで鮮明に撮る事は出来ませんでしたが、

伊豆半島も一望、

東伊豆と西伊豆が一度に見る事が出来ます

 

 

小田原方面もこんな感じです

 

 

↓これは看板です(笑)

 

 

 

山頂には神社もあり、

 

 

 

もちろん富士山も姿を見せてくれてます

 

 

拍手

 

 

芦ノ湖へ行かれた時は、

駒ケ岳ロープーウェイに乗って山頂へ行かれる事をお薦めします

 

 

 

遅めの朝ご飯Time

九十九さんへ

 

 

 

じねんじょとろろ蕎麦を頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御殿場方面へ移動〜〜

車〜〜

 

 

乙女峠バス停の前にある、、、

 

 

 

以前から前を通る度に寄ってみたいと思っていたカフェへ

 

こんな感じのお店で、、、

 

 

振り返ると、

店の目の前が、、、

 

 

 

FUJIMI CAFEさん

 

 

 

 

テラス席に、、、

 

 

 

 

 

 

美味しいハンバーガーと目の前の富士山Viewを満喫

OK

 

 

いつも伊豆/箱根方面に来る目的は、、、

私は温泉が楽しみなのですが、

 

本来の目的は、

大阪出身のカミさんが大好きな富士山を何度も何度も眺める事なんですよね〜

口笛

 

 

 

昨日に続いて、

将来の移住先候補?

御殿場市の町外れエリアを車でウロウロ

車〜〜

 

 

 

東京へ帰ります

 

途中、カミさんが寄ってみたいと言うので、

海老名SAへ

 

 

 

 

 

 

 

最後は

最近我が家近所にオープンした

スーパーOKを覗いてみました

 

 

近所は

スーパーだらけです

 

 

 

 

 

 

 

夕方

カミさんがフローズンマルガリータを作ってくれて飲み始め〜〜〜

 

 

 

2杯目〜〜〜

 

 

 

 

そのままテレビ前でビールTime

生ビール

 

 

マルエフ美味しいですね〜〜

3缶飲んでから、

 

 

 

リンゴやキューリが冷蔵庫に無かったのですが、

それでも美味しい

中野製麺さんの盛岡冷麺

 

 

 

満足!

ラブ

 

 

 

 

 

19時過ぎに眠くなって、、、

zzz