3月8日、金曜日〜〜〜

 

早朝市場に向かうと、、、

車〜〜

 

わぁ〜〜〜

雪です!

⛄️

 

↑ 赤信号待ちの時に撮影

 

 

車の温度計は2度です

 

 

寒いですね〜〜〜

🥶

 

 

 

雪が降る豊洲市場に到着!

 

 

 

 

 

やじ満さんにシャッタ〜

 

 

 

 

若女将からサービス

 

 

感謝!

お願い

 

 

 

 

寒い朝に良く注文しま〜す

 

コナモン!

シャモ味噌

 

 

 

正確に言うと、

ネギラーメン味噌味(麺半分、ワンタントッピング)

 

 

身体がポカポカに暖まりま〜す

 

 

 

茂助団子さんでお団子を買って、

🍡

 

 

冷蔵庫にフルーツ在庫があるので青果棟には寄らずに帰宅

車〜〜

 

 

 

 

午前中は新宿方面へ出かけます

車〜〜

 

 

新宿高島屋で今日から始まった催事

味百選に来ました!

↑ 是非クリックを

 

 

 

 

私の目的はこちら

やまつ辻田さん

 

 

 

辻田社長に逢いに来ました!

今日は素敵なお嬢様も一緒です

 

 

 

社長に柚子入り七味の作成をお願いして、

他の売場で買物しま〜す

 

 

カミさんから「買って来てリスト」をしっかり預かって来ました(笑)

 

 

■あご匠松井

 大阪市淀川区

🌟食べるあごだし超薄焼きあご煎

 

 

 

■村上重本店

 京都市下京区

🌟すぐき

 

 

 

■ゆば庄

 京都市南区

🌟くみあげ湯葉

 

 

 

■餅匠しづく

 大阪市西区

🌟フランボワーズ大福

〈各日50点限り〉

 

数量限定販売の商品は行列に並んで整理券を貰います

 

 

 

無事買えました

グッ

 

 

やまつ辻田さんに戻って

作って頂いたばかりの七味や、

柚子胡椒などたくさん購入

全ての商品は冷凍庫保存すれば賞味期限無しです

チョキ

 

 

 

 

 

高田馬場へ移動〜〜〜〜

車〜〜

 

讃岐うどん蔵之介さんへ

 

 

 

 

12時ちょい過ぎで

近隣のサラリーマンさん達で賑わってますよ〜〜

大人気です

拍手

 

少し待ってから入店

 

 

 

金曜日は人気の「カレーうどんの日」です

 

コナモン!

かしわ天カレーうどん

 

 

 

美味しいなぁ〜〜〜

近所にあったら週3で通いたいです

 

 

 

 

 

午後はリモートワーク中カミさんの邪魔にならない様に静かに過ごします

 

 

 

 

おやつTimeです

てへぺろ

 

 

味百選で買って来た、、、

餅匠しづくさん

 

フランボワーズ大福

 

 

 

 

頂きます

 

 

うん!

美味しいです

OK

 

 

 

 

 

 

カミさんが残業しているので

19時まで待ってから、、、

 

 

 

 

 

 

今夜は赤羽麺髙はし、高橋さんから頂いたプレミアムを飲みます

口笛

 

 

 

 

 

 

カミさんは体調がイマイチらしく飲まないと言うので、

2缶で切り上げて、、、

 

一人キッチン乾杯の用意をしましたぁ〜

グッ

 

 

 

 

AEONで買ったお得なハーフボトル

 

 

 

 

 

イヤフォンでMookiさんの曲を聴きながら、

一人キッチン乾杯!

白ワイン

 

 

 

 

 

20時半過ぎにカミさん残業終了〜〜

 

 

 

味百選で買って来た物を楽しむそうです

 

 

 

今朝、茂助団子さんで団子のオマケに頂いた赤飯

 

 

 

村上重本店さんのすぐき

 

 

 

 

ゆば庄さんのくみあげ湯葉

 

 

 

 

 

頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味百選

お薦めです

お出かけ下さい

 

 

 ↑ クリックしてね!