2月29日、木曜日〜〜〜

閏年の29日ですね〜〜

 

毎週木曜日の朝は豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

やじ満さんへ

 

 

 

今日の裏メニューはこちら ←"X"に跳びます

 

 

 

 

一つだけ空いていたカウンター席にすべりこみま〜す

 

 

 

常連客の皆さんは酢豚を単品で頼んでラーメンやワンタン麺と一緒に食べてますね〜〜

 

私は、、、

ノーコールでノブさん(小池料理長)が作ってくれました

ウインク

 

 

 

先ずは酢豚を楽しみま〜す

 

 

 

途中からノブさんが半玉にしてくれた麺が顔を出します

 

 

 

麺を引っ張り出しでレンゲ2杯スープをかけて混ぜ混ぜ〜〜〜〜

 

 

朝からガッツリ、

美味しい町中華を堪能しました

ご馳走様です

グッ

 

 

 

 

市場仲間のY武さん、Kんチャンと待合せ

 

 

 

 

 

 

 

3人で水産棟から廻ります

🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

水産棟は天候のせいで魚が入ってませんね〜〜

競り棟も早めに終わってます

 

 

 

 

 

茂助団子さんにて休憩Time

🍵

 

 

 

 

 

青果棟へ移動〜〜〜

🚶‍♂️🚶‍♀️🚶‍♂️。。。

 

 

 

西岩さん

 

 

 

高級🍊販売中です

 

 

 

帳場の西岩レディース

仲良し麗ちゃん

 

今日が最後だそうです

えーん

 

 

色々お世話になりました

麗ちゃん、お疲れ様でした!

バイバイ

 

 

 

 

 

今日はカミさんリモートワークです

邪魔にならないように過ごします

 

 

昼から御茶ノ水方面へGOGO!

車〜〜

 

ラーメン大至さん

 

 

お目当てはこちらの限定です

 

 

曲者シリーズですね〜〜

爆  笑

 

 

 

券売機上の柳崎ご夫妻に挨拶

 

 

 

 

厨房前の右側奥の席に座って

Real柳崎ご夫妻にもご挨拶(笑)

 

 

このテッシュケースお洒落ですね

 

 

 

限定のつけ麺

昆布水曲者です

 

 

 

 

 

美味しいですね〜〜〜〜

曲者と言うより

食べ応えがある美味しいつけ麺です

 

 

でも、、、

 

発見!

 

本当の曲者はこちらでした!

 

 

私の様な爺ィさんには

目がショボショボして文字が全然読めません

ガーン

 

読めないので柳崎さんに口頭で食べ方の説明を受ける始末でした

ショボーン

 

 

曲者シリーズ美味しかったですよ〜〜〜

ご馳走様です

 

 

 

帰宅したら3月場所の番付が届いていました

 

 

 

大阪場所

2週目の月火水木金とチケット申込をしましたが、

木曜日しか当選しませんでした、、、

 

新大関琴ノ若さん

前頭3枚目王鵬さん

1日だけですが応援しに行きますよ〜〜

 

 

 

リモートワークカミさんが残業しているので、

19時まで待ってから、、、

 

 

 

 

 

イヤフォンでMookiさんを大ボリュームで聴きながら、、、

キッチン飲みスタートです

 

 

 

 

 

 

 

 

カミさん残業終了

 

 

 

国産赤ワインを開けました

 

 

 

 

noix de beurre

 

 

 

 

 

 

乾杯!

赤ワイン

 

 

 

 

 

三越で買ってきた

ホタテのカルパッチョ

 

 

 

ずわい蟹パスタサラダ

 

 

 

 

 

 

 

カミさんお取り寄せピッツア

 

 

 

 

一枚でお腹イッパイです

ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzz