1月31日、水曜日〜〜〜

 

今日は11時にコナモン協会仲間、

焼きそば達人塩崎さんと六本木で待合せ

 

メルセデスミー六本木

 

 

こちらのショールームの一部にお目当てのお店があります

 

Minatoya 3さん

 

 

 

そお言えば、、、

羽田空港内にあるThe Minatoya Loungeさんもベンツショールームの目の前にありますね〜〜

 

 

 

 

入口で肉焼きそばを注文してから店内へ

 

 

お洒落な店内に水などのセルフカウンターがあり

そこには???

 

 

そば湯の為のそば粉

 

 

 

焼きそば用にラー油と山椒が用意されてます

 

 

 

コナモン!

肉焼きそば

 

 

 

11時半開店と同時に殆ど満席になった店内で、

私達以外の皆さんは、

人気の肉そば(中華麺のつけ麺スタイル)を食べてま〜す

 

 

私達は焼きそばです(笑)

 

 

 

温泉たまごが付いてます

 

 

 

頂きます

 

 

 

 

ボリュームが多く

味もガッツリ系ですね〜〜

ニンニクたっぷりかな?(笑)

美味しかったですよ〜

OK

 

 

 

 

日比谷図書文化館に寄ってから、、、

🚇〜〜

 

 

神保町へ移動しま〜す

🚇〜〜

 

 

 

 

 

珈琲を楽しんでから、、、

定休日の、、、

キッチンきらくサンへ

 

 

 

阪田さんにお願いして

稲庭中華の麺を使った焼きそば(2月1日から販売開始)の取材をさせて頂きました

 

 

 

阪田さんに色々ご説明をして頂きながら

焼きそばを作る工程を見学させて頂きます

 

進化しているこちらの稲庭中華麺を茹でる所から見学

 

 

 

 

銅製のボールで麺茹でされてますよ〜〜

素晴らしい!

 

 

 

ソースを馴染ませてます

 

 

 

トッピング具材を入れて炒めて完成

 

 

 

美味しそう〜〜〜〜

 

 

 

 

2階に移動して出来たてを頂きます

 

 

 

見た目は普通の焼きそばですね〜〜(笑)

 

 

 

阪田さんのお薦めは

追いソースで、、、

 

 

 

お〜〜

美味しい!

やっぱり麺が抜群に美味しい焼きそばです

ソースも生姜も食材は全て無化調で作られるこの一皿は

びっくりポンのリーズナブルな価格で明日から販売スタートだそうです

ボリュームもたっぷりですよ〜〜〜

 

 

阪田さんの焼きそばへの思いを

塩崎さんと私にお話して頂きました

 

 

職人と達人の会話は素人の私が聞かせて頂いても、

とても勉強になります

お願い

 

 

阪田さん

塩崎さん

ありがとうございました

 

 

画像には入っていませんが、

定休日なのにわざわざ来て下さった

上野出身の店長さんにも感謝!

 

 

塩崎さんと二人で大満足して解散

一旦帰宅

🚇〜〜

 

 

 

 

 

今夜は、

江戸三大祭り

富岡八幡宮例大祭

私が所属してお神輿を担がせて頂いている

深川福若會の仲間と高田馬場駅に集合しました

🚇〜〜

 

讃岐うどん蔵之介さん

 

 

 

 

生で乾杯

生ビール

 

 

 

 

蔵之介さんの鴨せり鍋コースを楽しみますよ〜〜

チョキ

 

煮豆、手作りさつま揚げ、根っ子お浸し

全部美味しいのですが、、、

 

 

この芹根っ子のお浸しは抜群に美味しいです

 

ラブ

 

 

 

 

鴨せり鍋を楽しみます

 

 

Loveハート

芹根っ子で〜す

 

 

鴨もキレイですね〜

 

 

 

 

一回戦スタートです

 

 

 

 

 

全員で楽しく頂きます

 

 

 

天ぷら!

 

 

根っ子の天ぷらが初めての方達は驚いてくれてま〜す

美味しいですよね〜

 

 

2回戦、3回戦と鍋を楽しみます

 

 

 

 

日本酒を飲む人達

生ビールをひたすら飲み続ける人

私は三岳の水割りをグィグィ〜〜

 

 

 

〆のコナモンTime

グッ

 

蔵之介さんの美味しいうどんを頂きます

 

 

 

 

 

鍋をテーブル中央に置いて

全員で引っ張り出しうどん大会

 

 

 

何度食べても

蔵之介さんの鴨せり鍋コースは美味しいですね〜〜

 

全員、大満足です

 

 

江東区福住で神輿を担いでいる仲間達です

お揃いの福住手拭いで記念撮影

 

 

 

 

皆さんは東西線で門仲方面へ

私は無事北区へ帰宅

🚇〜〜

 

 

 

 

寝る前に月を発見!

 

 

 

22時47分に撮影です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンナイ

zzz