1月11日、木曜日〜〜〜

 

毎週木曜日の朝は豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

 

やじ満さんにシャッタ〜

 

 

 

今朝の裏メニューはこちら ←"X"に跳びます

 

 

 

 

 

お気に入り席をゲット

 

 

 

 

定食メニューですが、

ノブさん(小池料理長)がノーコールで作ってくれます

 

コナモン!

回鍋肉の卵入り

 

↑ 定食メニューを麺メニューへの変更は何方でも可能だと思います

 

 

ウッシッシ😉 

町中華王道の回鍋肉を楽しんでいると、、、

 

 

 

途中から、

半玉の麺が顔を出してくれます

 

 

 

麺を引っ張り出してレンゲ2杯スープをかけて混ぜマゼ〜〜

 

 

美味しいなぁ〜〜〜

朝からガッツリ町中華を楽しみました

満足!

ラブ

 

 

 

市場仲間のY武さん、Kんチャンと待合せ

 

 

 

 

 

 

 

 

3人で水産棟から廻りま〜す

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

競りが終わったばかりの競り棟を抜けて、

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

管理施設棟の茂助団子さんに寄り道

 

 

 

 

 

青果棟へ徒歩でトホトホ移動します

🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

 

 

田代恵一さんワサビを買いにくしやサンへ

 

 

ワサビも買いますが、

大好きな秋田三関産の芹を購入〜〜〜〜

 

 

今朝の芹は根っ子が長くて綺麗ですね〜〜

 

 

大好きな三関芹ですが、

多分、今週で入荷は終わってしまう予想です

ショボーン

 

 

 

 

西岩さん、松嘉さんに寄って、

 

 

 

帰宅

車〜〜

 

 

 

えへへ〜〜〜

まだ冷蔵庫に在庫がありますが、

 

今朝も、

芹鍋食材を購入して来ましたぁ〜

チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチは高田馬場方面へGOGO!

車〜〜

 

 

讃岐うどん蔵之介さんにシャッタ〜

 

 

 

 

 

大将大山さん、女将さんに挨拶

 

 

 

コナモン!

年明けうどん

 

 

 

2024年初うどんです

 

 

美味しいですね〜〜

蔵之介さんのうどん麺、出汁はマジ美味しい!

大好きです

ラブ

 

 

 

 

帰り道に築地へ寄り道

車〜〜

 

 

目的は鳥上さん

 

 

鴨を買って駐車場へ戻りま〜す

 

 

築地に市場があった頃から使っている場外にある駐車場の3階が、

(Y武さんも私もいつも3階でしたぁ)

 

 

赤いコーンで規制されて停める場所が殆ど有馬温泉

何故???

 

 

 

恒例の画像

築地市場があった場所

 

 

東京都はいつまでここを更地にしておくのでしょうか???

私が諸事情を知らないだけ???

 

 

 

 

午後は映画を観ま〜〜す

 

 

 

 

昔からこの人が出ている映画が大好きです

 

 

格好良いですよね〜

 

 

 

 

 

カミさんが大阪実家にてリモートワークをして帰って来ないので

独身生活が続いていま〜す

 

今夜は18時半まで待ってから飲み始めます

 

 

 

 

缶のデザインが変わった本搾り

 

 

追いレモンで頂きます

 

 

 

 

 

 

一人鍋の準備をしながらで〜す

 

 

 

テーブルは使わずにキッチンスタンディング鍋なので

カセットコンロや土鍋を出さずに、

普通の手鍋で用意しますよ〜〜

グッ

 

 

 

 

冷凍庫から、

やまつ辻田さんの柚子胡椒と七味を用意

 

 

 

一人なので本ワサビも小さいのを買って来ました

 

 

 

 

 

 

飲みながら、

 

 

 

 

 

芹、鴨、ネギの準備

 

 

 

 

 

飲みが進むので、

 

 

 

 

 

おつまみを用意しました

 

 

美味しい醤油

ヤマロク醤油さんを使って、

 

 

 

豊洲市場内藤さんで買って来た大間マグロ

 

 

キッチンスタンディング飲みですが、

お盆を用意しました

OK

 

 

お盆もお箸もソラノイロさん(笑)

 

 

行儀悪いですが立ったままで大間マグロを楽しみます

 

 

 

ネットリ感が良い感じです

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

鍋スタートです

チョキ

 

 

 

 

 

あっ!

レンゲもソラノイロさん(笑)

 

 

 

 

 

 

大好きな芹根っ子を投入〜〜〜〜

 

 

 

鴨を入れたら、

 

 

 

完成です

 

 

 

 

 

 

 

 

頂きます!

 

 

 

柚子胡椒と七味を載せます

 

 

 

最高です

ラブ

 

 

 

 

 

 

予想通り、

一人では食べきれなかったマグロも鍋に入れちゃいますよ〜〜

 

 

 

 

 

 

芋を飲みながら、、、

 

 

 

葱鮪鴨芹鍋〜〜

 

 

 

 

お腹イッパイです

ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

ここからはスキップして下さい

 

20時半からのお楽しみ

花火

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6分間の楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンナイ

zzz

 

 

 

 

今日のブログ、

画像が多くてスミマセン

お願い