12月25日、火曜日〜〜〜

Merry Christmas!

クリスマスツリー

 

今朝は豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

やじ満さんへ

 

 

 

珍しくお気に入り席が空いていたので滑り込みま〜す

 

 

 

 

 

 

今年最後の裏メニューは???

 

 

常連さんが

「お任せって何?」と聞いても

若女将は、

「秘密です」と、、、

 

「スープ、ライス付き」と記載されているので

定食メニューですが、

 

小池料理長(ノブさん)は私に麺料理で作ってくれま〜す

チョキ

 

↑ 麺Ver.への変更は何方でも可能ですよ〜

 

 

ん?

酢豚ですか?

 

 

食べてみたら、、、

豚肉の正体は揚げ餃子でした

ウインク

 

 

 

半玉にしてくれた麺を引っ張り出して、

 

 

 

 

レンゲ2杯のスープをかけて混ぜ混ぜして頂きます

 

 

あはは😆

美味しく頂きました!

 

 

 

 

茂助だんごサンに寄り道して、

 

 

 

 

 

 

 

青果棟へ移動します

🚶‍♂️。。。

 

 

 

西岩さんへ

 

 

大嶽部屋に差し入れを送りま〜す

グッ

 

佐久間社長&西岩レディースから

色々お土産を頂いてしまいました

感謝!

お願い

 

 

 

 

 

水産棟へ徒歩でトホトホ

🚶‍♂️。。。

 

 

 

 

センリ軒さんへ

 

 

 

カウンター席に座って、

小野っちとお喋りしま〜す

 

 

帰宅、、、

車〜〜

 

 

 

 

 

 

 

午後、秋葉原方面へGOGO!

車〜〜

 

 

饗 くろ㐂さんにシャッタ〜???

 

 

 

いえいえ(笑)

旧店舗前を通っただけです

口笛

 

 

改めて、

饗 くろ㐂さんへ

 

 

 

 

 

今日は飲み仲間Yィさんと

クリスマスランチデートです

えへへ〜〜

てへぺろ

 

↑ あれ? 行列の中に友人夫妻を発見! わかりますか?(笑)

 

 

偶然会えた木部 Qちゃんご夫妻

色々お喋りする事が出来ました

嬉しい行列Timeでした

ニコニコ

 

 

Qちゃんに薦めて頂き、

我々も限定メニューをポチッと、

 

 

 

コナモン!

マンガリッツア豚のチャーシュー麺

 

 

 

お〜〜

美味しいゾウゾウゾウ〜〜〜

 

 

至極の一杯を楽しみました

ラブ

 

 

 

こちらの額縁、、、

旧店舗製麺室の壁にあった手形が新店舗に飾ってあります

 

 

12年前の創業時に取った

黒木家ご家族の手形だそうです

拍手

 

ホールをお手伝いしている奥様に教えて頂きました

ウインク

 

 

 

Yィさんとバイバイして帰宅

バイバイ

 

 

 

 

 

16時過ぎにベランダに出て、

もうすぐ満月らしい月を何度も撮影してみました

🌝

 

 

 

 

16時10分

まだ光りだす前の月です

 

 

 

 

 

 

 

40分後にもう一度、

 

 

 

 

 

 

↓ 羽田から離陸したばかりの機体が画像の下を通ってます

飛行機

 

 

 

16時52分撮影です

 

 

 

 

 

出掛ける前にもう一度

しつこい?

 

 

 

東京ゲートブリッジは、

クリスマスカラー???

 

 

 

 

月が輝いています

 

 

 

2023年12月25日17時25分撮影です

 

 

もうすぐ満月???

 

 

 

 

東京駅へGOGO!

車〜〜

 

 

 

出張で上京してくる姪っ子を迎えに来ました

 

 

 

 

 

 

 

カミさんも帰宅して、

3人でクリスマスを楽しみま〜す

クリスマスツリー

 

 

今夜の為に

先日西岩さんで買っておいた、

#495井口さんのメロンをカットしま〜す

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンパンを開けます

🍾

 

 

↑ 葉っぱはユーカリだそうです

 

 

 

 

 

乾杯!

シャンパンシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

20時半になったので

姪っ子がベランダに、、、

 

 

 

夢の国からの花火を楽しんで貰います

 

 

 

喜んでくれました

花火

 

 

 

クリスマスなので、

ベタですが、

 

 

 

姪っ子チャンが喜んでくれてま〜す

OK

 

 

 

 

赤を開けました

赤ワイン赤ワイン赤ワイン

 

 

 

チキンを楽しみます

 

 

 

 

 

クリスマスですからね〜〜

口笛

 

 

 

カミさんが

収穫野菜や頂き物野菜でグラタンを作ってくれました

 

 

 

 

シャンパンと赤ワインで3人とも良い感じです

てへぺろ

 

 

大笑いしながら楽しい時間を過ごしました

爆  笑
 

 

 

 

可愛い姪っ子と過ごしたChristmas Nightでした

zzz