12月22日、金曜日〜〜〜

 

今朝は豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

 

やじ満さん

 

 

 

 

毎週金曜日の裏メニューは、、、

 

 

 

 

炒飯は食べない私が黙って待っていると、、、

小池料理長(ノブさん)が作ってくれま〜す

 

 

コナモン!

ノブさんスペシャル

 

↑ メニューにはありません、注文はご容赦ください

 

ウッシッシ😉 

 

 

美味しいですね〜〜〜

感謝!

お願い

 

 

 

 

 

青果棟へ徒歩でトホトホ

🚶‍♂️。。。

 

 

 

くしやサン

 

 

 

 

昨日は探しても入荷していませんでしたが、

今朝は入荷してますよ〜〜〜〜

 

秋田三関産の芹です

↑ 是非クリックして下さい

 

 

 

下仁田ネギも購入〜〜

 

 

 

西岩さんにてフルーツを買って

社長にお願いして大きい保冷剤を借りて

 

今日は長靴を履いて来なかったけど、

水産棟へ、、、

🚶‍♂️。。。(遠いなぁ)

 

 

鮪を買って帰宅

車〜〜

 

 

 

 

 

 

 

ランチは高田馬場へGOGO!

🚇〜〜

 

讃岐うどん蔵之介さん

飲み仲間と待合せしてシャッタ〜

 

 

 

 

 

 

11時に暖簾が出ます

 

 

 

 

 

二人で少し飲ませて頂きます

三岳ソーダ割り

 

 

 

 

ツマミはお任せでお願いしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4〜5杯飲んでから、、、

 

 

 

 

金曜日なので、、、

 

 

コナモン!

カレーうどん

 

 

 

 

紙エプロンを貰って(笑)

頂きま〜す

 

 

Sクラさんと、

楽しく、美味しく

ランチ飲みを楽しみましたぁ〜

チョキ

 

 

 

 

 

 

 

今夜はちょっと早いですが、、、

17時から飲み始めま〜す

 

 

 

 

 

今朝市場で買って来た三関芹と下仁田ネギ

 

 

 

芹は根っ子を洗います

 

 

 

 

これが手が冷たくて結構大変なんですよね〜

飲みながら頑張ります

 

 

 

洗いました!

 

 

 

 

 

晩ご飯の準備をしながら???

カミさんの帰りを待ちながら???

 

飲みます

グッ

 

 

 

 

 

今夜は、

やまつ辻田さんの柚子胡椒と唐辛子に活躍して貰います

 

 

 

 

 

19時過ぎにベランダに出て、

 

 

やっと雲から顔を出してくれたお月様を撮影

 

 

 

2023年12月22日19時13分撮影です

カメラ

 

 

 

 

 

カミさんが帰って来ないので、、、

本搾りが進みます

ニヤリ

 

 

 

 

ピンポンが鳴って、

岩手県からクール便が届きました!

拍手

 

 

大好きな盛岡冷麺です

爆  笑

 

ひかるサン(中野製麺代表取締役)

ありがと〜〜〜〜〜

お願い

 

 

 

20時半になったので再びベランダへ

 

 

 

夢の国からのプレゼントを楽しみま〜す

花火

 

 

 

 

 

 

 

 

拍手

 

 

 

カミさん帰宅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜日なのでシャンパンを開けます

🍾

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯!

シャンパン

 

 

カミさん

1週間お疲れ様でした

(カミさんこのブログは読んでませんけど、、、)

 

 

 

ねぎま鍋を用意しました

 

 

 

 

 

 

 

 

下仁田葱をたっぷり煮て、

 

 

 

大好きな三関芹の根っ子を入れて、

 

 

 

鮪を入れて、

 

 

 

完成です

OK

 

 

 

頂きます

 

 

鍋2回戦で、

芹根っ子を楽しみま〜す

 

 

 

〆のコナモンは???

 

 

 

 

 

鍋ラーメン

 

 

 

全てが美味しかったです

カミさんも喜んでくれました

大満足です

ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グンナイ

zzz