11月28日、火曜日〜〜〜

 

今朝は豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

 

やじ満さんへ

 

 

 

今朝の裏メニューはこちら ←”x”に跳びます

 

 

 

 

珍しく空いていたので、

お気に入り席へ

 

 

 

 

若女将が厨房へ、

「田中さんで〜す」と通してくれて

 

定食メニューですが、

豚肉とキクラゲの卵炒め

 

↑ 麺への変更はどなたでも可能です

 

先ずは、

上に載っている木須肉を楽しみま〜す

 

 

美味しいゾウゾウゾウ〜〜〜

 

 

 

下から出てきた半玉にしてくれた麺を引っ張り出して、

 

 

 

レンゲ2杯のスープをかけて混ぜ混ぜ〜〜〜〜

 

 

美味しく頂きました

満足!

ウインク

 

 

明日水曜日は休市日で、豊洲市場はお休みです

そして、

やじ満さんは木曜日(30日)もお休みされます

 

 

 

 

青果棟へ

 

 

 

今年も大好きな、

秋田県三関産の芹(根っ子)の季節がやってきました

 

仙台芹と並んで売ってま〜す

ラブ

 

 

去年より1束20円高いけど、、、

プンプン

 

 

今シーズンも、

鴨肉も買って自宅で何度も食べたいと思います

🍲

 

 

 

西岩さん

 

 

紅マドンナが始まりましたね〜〜〜

まだ高いけど、、、

 

 

 

船生さんの翌日定番?

今日はリモートワークらしいカミさんと

船生さんのタマゴサンドを楽しみます

🥪

 

 

 

 

美味しいですよね〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は常磐道を走ってひたちなか市へGOGO!

車〜〜

 

 

らーめん志ん海さんへ

 

 

 

 

 

11月20日に開店した

大喜さん出身伊藤くんのお店です

 

 

 

券売機には、

醤油らーめん

塩つけ麺

 

 

 

開店祝いに来たので

特製醤油らーめんをポチッと

ラーメン

 

 

 

平日でしたが、

お店は大人気!

拍手

 

伊藤くん

頑張って下さい!

 

 

 

近所にずっと宿題にしている、

焼きそばのお店があったのですが、

行こうと思って検索したら、

火曜日定休でした

ガーン

 

 

 

片道130キロ1時間半

往復して銀座へ

車〜〜

 

 

銀座三越地下2階

noix de beurre/ノワ・ドゥ・ブールさんへ

 

 

 

新宿伊勢丹だと5人位で対応していて行列30分

日本橋三越は未訪問ですが、

ここ銀座三越は空いていますね〜〜

 

2人対応で10分待たずに買えました

穴場?

 

 

 

 

 

 

帰宅後はドラマ録画を消化しま〜す

テレビ

 

堀田真由さん可愛いなぁ〜〜〜

ラブ

 

 

 

 

 

18時半を過ぎました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモートワークのカミさんが残業しているので、

キッチンにてフライング飲みスタートです

ウインク

 

 

 

 

 

1個700円でした

 

 

 

 

 

 

20時半

カミさん残業終了〜〜〜

ニコニコ

 

 

 

シャブリ(プルミエ・クリュ)を開けます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾杯!

白ワイン

 

 

 

 

 

蛸サラダ

 

 

 

 

 

 

この後はピッツアを焼く予定でしたが、

 

 

 

 

 

睡魔が、、、

zzz