10月5日、木曜日〜〜〜

 

今朝は早朝から日本酒ソムリエのカリスマ

千葉麻里絵さんを拉致って福島県白河市へGOGO!

車〜〜

 

大好きなお店!ハート

とら食堂さんにシャッタ〜〜

 

 

 

昨日から車が車検に入っているので、

今日はレンタカーです

車。。。

 

 

 

 

 

開店時間まで1時間以上あったので、

白河市内の酒蔵へ

 

千駒酒造さん

 

 

 

酒蔵見学へ〜〜〜

🚶‍♂️🚶‍♀️。。。

 

 

 

たくさん種類を作っているようですね〜〜

 

 

 

 

大正12年創業の酒蔵

屋根に歴史を感じます

 

 

 

 

 

麻里絵さんは早速試飲されてま〜す

 

 

 

 

 

 

奥の酒蔵も入口から見学させて頂きました

 

 

 

麻里絵さんと酒蔵訪問

贅沢な環境です

 

 

 

 

もう一軒あると言うので行ってみましたが、

 

 

今日はお休みでした

残念、、、

ショボーン

 

 

 

醤油蔵も行って見ました

 

 

 

ヤマボシ醤油さん

 

 

 

 

こちらはなんと、、、

明治5年創業だそうです

拍手

 

 

以前はこちらの木桶(小)で量り売りもされていたそうです

 

 

見学出来ませんでしたが、醤油蔵は今でも木桶で仕込んでいるそうです

拍手

 

 

 

開店時間前に戻りま〜〜〜〜す

車〜〜

 

 

 

 

開店して店内へ

竹井さん、ホールのご姉妹にご挨拶!

 

 

私はいつものワンタン麺

 

 

 

焼豚の下に美味しいワンタンが隠れていま〜す

てへぺろ

 

 

 

 

 

麻里絵さんは定番の手打中華そば

 

↑ 麻里絵さん撮影です

 

 

お店からサービスが、、、

 

 

感謝!

お願い

 

 

 

 

途中からタマネギトッピングを楽しみま〜す

 

 

 

 

これが美味しんですよね〜〜〜〜

チョキ

 

 

 

最後に残ったスープに胡椒をかけて、、、

 

 

大満足です

麻里絵さんも満足して下さいました

ラブ

 

 

 

 

 

予定に入っていませんでしたが、

麻里絵さんのリクエストで白河ラーメンをもう一軒

 

手打中華すずきさん

 

 

過去に饗 くろ㐂大将と何度も来た事がある美味しいお店です

ラーメン

 

 

11時半開店時間に到着です

 

 

 

 

手打中華

 

 

 

 

 

白河ラーメンは麺が特徴的で美味しいですよね〜〜〜

 

 

こちらも満足!満足!

OK

 

 

 

 

スピードが遅いレンタカーで佐野市へ移動しま〜す

車。。。

 

 

 

麺屋ようすけサン

 

 

店主ようすけさんは新大久保公園の催事に出ていていらっしゃいませんでしたが、

私の顔を覚えてくれていら数人のスタッフさん達から暖かく笑顔で迎えて頂きました

ニコニコ

 

 

お店からのサービスで

ウーロン茶と、、、

 

 

トッピング盛合せ皿を頂きました

 

 

ありがとうございます

お願い

 

 

 

定番のラーメンを頂きます

ラーメン

 

 

 

 

 

サービスして貰ったトッピングも載せて頂きま〜す

グッ

 

 

美味しいゾウゾウゾウ〜〜〜

 

 

 

麺屋ようすけサン

美味しくて、

大人気で、

良いお店ですね〜〜〜

 

 

 

二人とも大満足です

 

 

 

 

 

 

ちょっと戻りますが、

栃木市へ移動します

車。。。

 

eat me sandwichさんへ

 

 

 

先日の上野松坂屋での催事で大混雑人気で買えなかったサンドウイッチを予約して買いに来ました

 

店長籠谷さんにもお会い出来てご挨拶

麻里絵さんも色々買って都内へ戻りま〜す

車。。。

 

 

今日は奇跡的?

一度も渋滞に会わずに楽チン帰宅

車〜〜

 

 

 

買って来たサンドウイッチで晩ご飯、、、

 

 

と思ったのですが、

ラーメン3杯でお腹イッパイ(笑)

ラーメンラーメンラーメン

 

 

冷蔵庫に入れて明日頂きます

 

餃子サンドウイッチ

 

 

 

玉子サンド

 

 

 

岩下新生姜サンド

 

 

 

 

 

 

 

夜は疲れてバタンキュ〜

zzz