本日、2023年9月2日(土)

直記さんのお店

Tomboさん 

㊗️開店6周年です

 

おめでとうございます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

9月1日、金曜日〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

今朝は6時に家を出発!

東京駅へGOGO!

🚇〜〜

 

 

 

 

8時半に名古屋駅到着です

新幹線〜〜

 

 

 

博多から一風堂河原さん、リン君

東京からソラノイロ 宮崎さん、私、

名古屋で迎撃して下さったのは、

人生餃子水谷さんご夫妻

 

総勢6名で、

今日は「伊勢うどんツアー」です

チョキ

 

 

レンタカーで伊勢市へGOGO!

🚐〜〜

 

 

1軒目は、、、

名代伊勢うどん 山口屋さん

 

 

 

 

昭和初期創業の老舗ですが、今年7月に移転されたそうで

お店は新築です

 

 

 

色々注文して6人でシャアして頂きま〜〜す

 

伊勢そば

 

 

 

 

うすうどん

 

 

 

 

肉カレーうどん

 

 

 

 

月見いせうどん

 

 

 

 

いせじまん

 

 

これは、

いせうどんと、

 

 

田舎あられのセットメニューです

 

 

 

 

ごちゃいせうどん

 

 

ワイワイガヤガヤ

6人で楽しみましたぁ〜〜

爆  笑

 

 

 

 

徒歩で松阪牛専門肉店?

めし勇さん

 

 

 

高いのか安いのか私には判りませんが、

美味しそうです

 

 

 

全員で、

コロッケを食べま〜す

 

 

 

美味しいゾウゾウゾウ〜〜〜

 

 

 

2軒目へ移動しま〜す

🚐〜〜

 

 

つきよみ食堂さん

 

 

創業40年以上、

良い感じのお店で〜す

 

 

 

6人一緒は無理だったので、

3人づつ2席に別れて座りま〜す

 

私は河原さん親子と同じテーブルに、、、

 

こんなあて字の塩カツ丼を3人でシャアして、

 

 

 

それぞれ

いせうどん(半盛)を頂きました

 

 

うん、美味しい!

私的には好きです

OK

 

 

何故か?

急に、、、

 

生姜焼き定食を追加注文して食べる河原さん

拍手

 

 

 

 

 

 

 

3軒目に移動中

🚐〜〜

 

 

 

たこ焼き大好き水谷ご夫妻がたこ焼き屋さんを発見

素通り出来ずに「寄り道したい!」と仰って、、、

 

たこやサン

 

 

 

嘘みたいに安いですよ〜〜〜

ウインク

 

 

 

思わず店内へ

 

たこ焼き10個500円

 

 

 

大判焼き80円

 

 

 

焼きそば250円

 

肉も入っているし麺は1.5玉も、、、

 

かき氷も注文して6人で1040円

びっくりポン!

びっくり

 

 

 

伊勢うどん

3軒目に到着です

🚐〜〜

 

 

つたやサン

 

 

 

あれ?

皆さん、いせうどん以外のメニューに走ってますよ〜〜〜〜

ニヤリ

 

 

 

 

画像はありませんが、中華そばも、、、

ラーメン

 

 

宮崎さんは冷やし中華(笑)

 

 

 

 

私はブレずに、、、

いせうどん

 

 

3軒食べて、

なんとなく納得しました

 

伊勢うどん

面白いですね〜〜〜〜

グッ

 

 

 

観光しま〜〜す

チョキ

 

 

伊勢神宮内宮前

おかげ横丁へ

🚐〜〜

 

 

 

 

 

 

赤福本店さんへ

 

 

 

 

折角なので、

全員でかき氷や赤福を頂きま〜す

 

 

 

 

 

水谷さんとリン君は赤福

 

 

 

 

河原さん、宮崎さん、水谷奥様、私はかき氷

 

 

 

かき氷の中には赤福が隠れてま〜す

 

 

お土産も買って赤福本店を楽しみました

 

 

おかげ横丁を散策

 

 

9月に入ったからか

割と空いてます

 

 

 

伊勢市内の人気餃子店へ移動します

🚐〜〜

 

 

ぎょうざの美鈴さんにシャッタ〜

 

 

 

我々は14時50分に店前に並びましたが、

開店時間は15時だそうです

 

 

 

直ぐに暖簾が出ました

 

 

 

 

特等席?

焼きエリアの目の前に座る事が出来ました

ニコニコ

 

 

 

カウンター内では職人さんが皮を伸ばしながら包んでいま〜す

 

 

 

 

餃子が美味しそうに焼けてま〜す

 

 

 

 

 

6人で色々注文しました

グッ

 

 

焼き3皿

 

 

 

人気メニューの蟹クリームコロッケ2皿

 

 

 

唐揚げ2皿

 

 

 

 

水餃子2皿

 

 

 

 

私以外の皆さんはおにぎりも食べてま〜〜す

爆  笑

 

どれも美味しかったぁ〜〜〜

満足!満足!

 

 

 

 

 

 

諸説あるそうですが、

伊勢のうどんを「伊勢うどん」と名付けたと言われているお店

ちとせサン

 

お休みです、、、

 

の隣にあるスパゲティ有名店らしい、

モリさんにて休憩Time

 

 

 

 

試しに一人前だけ

 

 

我々以外のお客さんは全員これを注文して食べてました(笑)

 

 

珈琲Timeです

 

 

 

 

名古屋に戻りま〜す

🚐〜〜

 

 

ずっと運転して下さった人生餃子の水谷奥様

今日のツアーを計画してくれた水谷さん

いつものメンバー

河原さん、リン君、宮崎さん

 

 

ありがとうございました

お願い

 

 

東京へ帰ります

新幹線〜〜

 

 

 

 

 

20時半頃には北区へ帰宅

お月様

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

zzz