4月14日、金曜日〜〜〜

 

早朝3時半にベランダに出てみました

お月様

 

 

 

 

 

今朝は豊洲市場へ寄り道して、、、

車〜〜

 

 

 

茂助だんごサンにてお土産を購入〜

 

 

 

そのまま埼玉県某所へGOGO!

車〜〜

 

 

 

うどん仲間のHさんのご自宅まで行き、

彼の車に同乗させて頂き、

 

福島県へGOGO!

車〜〜

 

 

 

ウッシッシ😉 

 

とら食堂さんに到着!

 

 

 

開店1時間15分前、9時45分にシャッタ〜〜です

チョキ

 

 

 

私的にはとら食堂さんにて初めての発券機で4番の番号札をゲット!

 

 

 

 

10時55分に開店しました!

拍手

 

 

竹井さんにご挨拶して入店

入り口には券売機も導入されてました

 

 

竹井家ご姉妹にもご挨拶!

(お姉様は鮨なが井さん美人女将の幼馴染です)

 

 

コナモン!

チャーシューワンタン麺

 

 

美味しいなぁ〜〜〜

ニヤニヤしながらワシワシ頂きます

 

 

途中から玉ねぎをトッピング

 

 

 

 

最後に胡椒をかけて楽しみま〜〜す

 

 

 

 

 

 

サービスで焼豚おにぎりを頂きました

 

 

感謝!

お願い

 

 

竹井さんと色々お喋りをさせて頂き、

ご馳走様の挨拶をしてお店を出ます

 

(直ぐにでも又食べに来たいなぁ〜〜)って思ってしまいますね〜〜

大好きなお店です

遠いけど、、、

 

 

 

うどん仲間Hさんの案内で

るみこお婆ちゃんのお弟子さんの店へ

 

 

 

同じ敷地内に製麺所があります

 

 

 

 

讃源さん

 

 

 

 

店内は讃岐スタイルでセルフおでんがありますね〜〜〜

 

 

 

 

宮武風に、

「あつあつ」から「ひやひや」まで選べるスタイルです

 

 

 

かけうどんをひやひやで注文しました

 

 

 

生姜はお願いすると提供される様です

 

 

ご馳走様です

 

 

 

 

浅川町へ移動しま〜す

車〜〜

 

 

 

以前、コナモン協会の番組を制作してくれていたテレビ制作会社の知合いディレクターさんに教えて頂いて、次にとら食堂さんに来た時は必ず来ようと思っていた宿題店です

 

華月さん

 

 

 

 

 

らーめん店ではなく、中華店ですね〜〜

 

 

 

定食メニューも豊富にありますが

麺料理メニューだけ撮影

 

 

 

ワンタンメンを注文してみました

 

 

 

お〜〜

お薦めして貰った通り美味しいですね〜〜

 

特に麺とワンタンが美味しいです

スープはらーめん店のスープではなく、中華屋さんの美味しいスープです

 

満足

照れ

 

お腹イッパイです

ウインク

 

 

 

帰りま〜〜す

車〜〜

 

 

Hさんが運転してくれる車内の助手席で

完全に気絶

zzz

 

スミマセン

お願い

 

 

 

 

 

私が、

前から来たかったお店に寄り道して貰いま〜〜す

 

 

栃木ICにて東北道を降り貰い、

栃木市内の蔵が並ぶ素敵な街並みを走り抜けて、

車〜〜

 

 

eat me sandwichさん

 

 

 

 

去年、何かのTV番組で知って

浅草で仮店舗販売していたのを購入してから

一度、栃木の本店に来て見たかったサンドウィッチのお店です

 

オーナー籠谷(こもりや)さんにもお会いする事が出来て色々お話をさせて頂きました

 

↑ 撮影時だけマスクを外して頂きました、接客中はマスクをされてます

 

とても素敵な方でした

ラブ

 

 

 

埼玉県某所にまでHさんに送って頂き、自分の車に乗り換えて帰宅

車〜〜

 

 

 

ゆっくり休む間も無く、

「お迎えよろしく」とカミさんから連絡が入りました

 

 

 

 

 

冷えた本搾り持参でお迎えに〜〜

車〜〜

 

 

帰宅後は私もグィグィ〜

カクテル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜は、

シャブリ グランクリュを開けちゃいました

 

 

 

 

 

eat me sandwichさんで買ってきたコナモンを楽しみま〜〜す

チョキ

 

 

 

 

食事系は、

 

定番メニューの岩下新生姜を使ったサンド

 

 

 

 

きんぴらのサンド

 

 

 

 

 

フルーツサンドは籠谷さんにお薦めして頂き

 

期間限定メニュー

 

キュウイ

 

 

 

いちご食べ比べサンド

(とちおとめ、スカイベリー、とちあいか)

 

 

 

 

 

 

カミさんも楽しんでくれてま〜す

 

 

全部、美味しかったです

又、寄り道したいなぁ〜

 

 

 

 

楽しい一日でした

感謝

お願い