9月9日、金曜日〜〜〜

 

今朝は豊洲市場へGOGO!

車〜〜

 

 

やじ満さんへ〜

 

 

 

金曜日の裏メニューは市場で働く常連客の皆さんに大人気

炒飯メニューですね〜

 

 

(塩焼きそばでも頼もうかなぁ〜〜)と思いながら、

常連客で殆ど満席の店内に、

 

 

若女将が厨房に「田中さん来ました!」と声をかけて下さいます

口笛

 

 

小池料理長が自ら運んで来てくれたのは???

 

 

 

メニュー名は判りませんが(笑)

 

コナモン!

小池さん特製?

塩味の野菜と卵たっぷりの和え麺かな???

 

 

 

ウッシッシ😉 

これが美味しんですよね〜〜

 

 

大好きです

ご馳走様です

お願い

 

 

 

今朝、ラヴィットで紹介された茂助団子さんに寄り道して、

 

 

 

 

 

青果棟へ移動〜〜

 

 

 

 

西岩さんへ

 

 

 

おっ!

今朝のルビーロマンは400g のお買い得価格ですよ〜〜

 

 

でも、我が家の冷蔵庫に在庫があるので、

今朝は#388永田さんの🍈を購入して帰宅

車〜〜

 

 

 

 

今日はソラノイロ宮崎さんにお声がけ頂き、

 

なんと!

一風堂河原さんとご一緒させて頂く事になりました

びっくり

 

河原さん、宮崎さん、一風堂桑野さん

4人で佐野市へGOGO!

車〜〜

 

 

麺屋 ようすけサン

 

 

 

私は初訪問です

 

 

 

田邊さん御夫婦に笑顔で迎えて頂きま〜〜す

 

 

 

 

コナモン!

基本のラーメンを注文

 

 

田邊さんからサービス卵を頂きました

お願い

 

 

 

チャーシューメンを注文した宮崎さんから焼豚1枚頂いて(笑)

 

頂きま〜〜〜す!

グッ

 

 

 

サイドメニューも4人でシェアーして頂きま〜〜す

 

 

コナモン!

佐野ラーメンには餃子ですよね〜〜

(一人1個)

 

 

 

もつ煮

 

 

 

チャーシュー丼

(私は食べませんけど、、、)

 

 

全てが美味しかったぁ〜〜

佐野で大人気なのが納得出来ますね〜〜

2号店もあるので又来たいなぁ〜〜

 

 

珈琲好きな河原さんのリクエストで、

佐野市内で珈琲を飲みま〜す

 

宮崎さんが検索して探してくれた

珈琲音(カヒアン)さんへ

 

 

 

河原さんと一緒に居ると知ったカミさんが、

このタイミングでメールにて画像を送って来てくれました

 

懐かしい〜

 

 

 

昔、河原さんにサインして頂いたお酒を飲む為の升です

ニコニコ

 

河原さんにこの画像を見て頂きました

懐かしがってくれました

チョキ

 

 

ようすけの田邊さんも合流して下さり

5人で珈琲Time 

コーヒー

 

このお店、

大正解です!

 

 

珈琲がとても美味しいし

オーナーご夫妻がとても素敵です

店内も良い雰囲気

 

麺屋ようすけサンとセットで行かれる事をお薦めしま〜〜す

ウインク

 

 

田邊さんの車も出動して

5人2台で空いている高速を走って都内に戻りま〜〜す

車〜〜

 

 

武蔵小山へ到着!

 

新店

ラーメン家がんぐろサン

 

 

 

 

 

河原さん、宮崎さん、田邊さん達の来店に、

前島さんがWelcomeで店の外に出て来て迎えて下さいました

 

 

 

開店三日目

「毎日厨房に立っているので痩せましたよ〜」

と河原さん達に報告されてま〜す

 

 

 

 

塩にも興味あったのですが、

初訪問なので基本のラーメンを注文!

 

コナモン!

家系(風)ラーメン

 

 

美味しく頂きました!

又、塩を食べに来ます

 

 

 

前島さんが

「写真撮りましょう!」と声をかけてくれて、

 

 

 

私が入っても良いのでしょうか???

ありがとうございました

お願い

 

 

 

 

 

一旦ブレークして、

河原さんを囲む夜の宴にも参加させて頂く事に、、、

 

素人の私がプロ集団の集まりに???

びっくりポン!

びっくり

 

 

 

三田の街へ

 

 

 

 

中国飯店 三田店

 

 

もちろん、私は初訪問で〜す

 

 

 

一風堂役員山根さん

人類みな麺類&他、松村さん

も合流して7人で中華料理を楽しませて頂きます

 

 

 

河原さんお薦め

中国飯店三田店ならではの北京ダック

 

 

マジ美味しいです

 

 

 

一人2本づつ頂きました

ニコニコ

 

 

大満足!

 

 

河原さんが来店されたのでお店からサービスも、、、

 

 

 

 

 

私以外はプロ集団

色々な熱い議論が交わされてま〜す

 

 

そんな中、中華料理を楽しませて頂きます

てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり楽しませて頂きました!

朝から夜まで

感謝いっぱいの一日になりました

 

 

 

 

楽しい一日も終わり、

無事北区へ帰宅

 

 

 

河原さん、宮崎さん、田邊さん達と終日ご一緒させて頂き、

河原さんと色々なお話をたくさんさせて頂き、

今日は充実していたなぁ〜〜〜

チョキ

 

 

 

 

zzz