みなさんこんばんは星

週末は急に涼しくなりましたねアセアセ

過ごしやすいですが

体がついて行かない人も多そうですねショボーン

体調を崩しやすいので気を付けましょう注意

 

さて、金曜日の仕事後に

またまた小山市のラーメン屋さん

龍の髭

に行ってきました!

本当は小山市の別のお店を訪問する予定だったのですが

ちゃんと調べてなくて

目的のお店は金曜の夜は休業でしたガーン

普段はちゃんと調べるのに

なんで今回は調べなかったのか・・・

そして予定変更で

このお店になったというわけですえー

まぁ、このお店は好きなんで問題なしルンルン

 

 

いつもは何も考えずにやっぱりということで

黒とんこつを注文するのですが

1週間以内の訪問ということで

今回は限定ラーメンをいただいてみましたチョキ

 

 

 

そして今週の限定ラーメンは

まさかの

とんこつ×煮干しびっくり

これはなかなかレアな組み合わせ!

ちなみに麺はいつも通り

博多細麺を選べましたグッ

というわけでバリカタでウインク

 

 

 

 

時間帯的には閉店ちょっと前だったので

お客さんは少なくすぐに着丼です拍手

 

 

届いた瞬間とんこつのイメージにない

煮干しの香りがびっくり

レアな組み合わせですが香りはいい感じグッ

 

食べると確かにとんこつの味の中に

しっかり煮干しが感じられました!!

たしかに美味しいのですが

ちょっととんこつの臭みを感じました!

ここのとんこつは臭みが少なく

食べやすいのが特徴なんですが

煮干しによってそこがちょっと引き立った感じですかね??

 

 

自分は大丈夫でしたが

人によってはダメな人もいるかも?

まぁ、麺との相性はよくて

しっかりとんこつラーメンとして

成り立っていましたグッ

 

まぁ、でも個人的には結局

ノーマルのとんこつラーメンのほうが好きでしたアセアセ

 

そして今回は替玉ではなく

先日訪問しておいしかった

チャーハンを注文しましたびっくり

 

 

やっぱりここのチャーハンはおいしいキラキラ

近所にあったら毎日でも行っちゃいそうチュー

香ばしくて最高です照れ

 

ちなみにスープもついてきますびっくり

というかラーメンがあるのでいらなかったのですが

スープが欲しいか聞かれて

反射的にお願いしますと頼んでしまいました(笑)

 

でも、このスープはあっさりで

スッキリしていたので頼んでよかったかもチョキ

 

 

 

というわけで先週に引き続き

今週も訪問した龍の髭!

とんこつ×煮干しというレアな組み合わせで

なかなかおいしかったんですが

結局はいつものとんこつのほうが好きでしたアセアセ

ちょこちょこ限定ラーメンやっているみたいなので

そのうち別のにもチャレンジしようと思いますウインク

 

ちなみに昨日は出勤でしたえー

最近休日出勤多いかもアセアセ

というわけで今日はゆっくりお休みでした照れ

それではまたバイバイ