みなさんこんばんは星

なかなか更新ができませんでしたアセアセ

 

さて、昨日は小山市のとんこつラーメン屋さん

龍の髭

に行ってきました車

夏季休暇でひまわり畑の帰りに

寄ったのと同じところです口笛

お昼ご飯として食べに行きましたが

お昼時は結構並ぶので

開店時間に合わせて訪問しました!!

店舗外観写真は撮っていないので

以前訪問した時の写真をてへぺろ

しかも夜の写真(笑)

 

 

 

弟と一緒に訪問しましたが

特製ラーメン黒大盛(自分)

特製ラーメン白大盛(弟)

を注文しました!!

とんこつラーメンは基本的に替玉ですが

ここは最初から大盛ができるんですよね~ルンルン

しかも大盛は無料なんですびっくり

 

 

麺は

博多細麺

九州中細麺

が選べるのですが

ここはもちろん博多細麺を注文です!!

自分は硬めが好きなのでバリカタでグッ

 

そしてなんと替玉にも大玉(大盛)があります!

ハーフがあるところは多いですが

大玉があるところは珍しいですよねキラキラ

たくさん食べる人にはうれしいメニュー爆  笑

 

 

開店して15分くらいだったので

お客さんは自分たち以外に1組だけニヤリ

というわけで注文してすぐに着丼です!!

麺の茹で時間が短いこともありますが

このお店はいつも提供が早く素晴らしいです拍手

 

 

黒はマー油が入っているのですが

これが香ばしくて本当に好きなんですラブラブ

スープ自体は臭みが少なくスッキリとしていて

かなり食べやすいとんこつラーメンになっています照れ

臭いのも好きですがこっちのほうが好きですグッ

まぁ、本場のとんこつラーメンが好きな方からしたら

逆に物足りないってなる可能性はありますがアセアセ

 

そして、博多細麺と書きましたが

実際の麺は普段食べるとんこつラーメンよりも

かなり麺が細い超極細麺なんですびっくり

少なくとも自分が今まで食べたラーメンで

一番細い麺ですねルンルン

小麦の味がしっかり感じられるおいしい麺ですチョキ

スープとの相性もばっちり照れ

 

そして何度か足を運んでいたのに

全然気づかなかったのですが

なんとこの麺いつもお世話になっている

中沢製麺の麺だったのです!!

めちゃめちゃ信頼のある名前グッ

 

 

 

そしてここはトッピングの具材も

それぞれ単品がおいしいんですグッ

チャーシューもしっかりしているし

煮卵もすごくおいしいですウインク

特製ラーメンは各具材が

少しずつトッピングされているので

おすすめメニューなんです口笛

 

 

 

そして今回は初めてチャーハンを食べました!

ラーメンがおいしいのは分かっていて

絶対替玉(大玉で)したいと思っていたので

半チャーハンを頼んで2人で分けましたアセアセ

そして衝撃を受けました雷

チャーハンめちゃめちゃおいしいラブラブ

ちょっとしっとり系のパラパラで

自分の好きなタイプもぐもぐ

そしてかなり香ばしい!!

具材はシンプルですが何度も食べたくなりますキラキラ

半チャーハンとはいえ茶碗1杯以上はありました!

大盛もあったけど結構な量なのかな??

ラーメンもおいしいのにチャーハンもここまでおいしいとは!!

今度はチャーハンの大盛をメインで食べたい爆  笑

 

 

というわけで大満足でしたチョキ

チャーハンがここまでおいしいとは思わなかったラブラブ

小山市を訪れた際には

ぜひ龍の髭に寄ってみてくださいウインク

それではまたバイバイ