みなさんこんばんは星

最近なかなか更新できず

隔週での更新となっておりますアセアセ

それでも訪問してくれる方がいることに感謝ウインク

 

さて、今日は道の駅でアスパラを買ってきたので

アスパラの炊き込みご飯

を作りました!!

 

 

ブリの入った味噌汁は弟が作ってくれました!!

 

 

アスパラご飯は

アスパラ

白だし

ブラックペッパー

バター

にほんの少しだけ

醤油日本酒を入れて炊き上げました!!

 

基本的には薄めの味付けにしたので

バターの風味はしていますが

サッパリと仕上がりましたチョキ

 

 

ちなみにアスパラは細い方が風味が強いので

今回は細いものを道の駅で買ってきましたルンルン

 

 

 

そしてこちらは太いアスパラを豚肉で巻いて

オーブンで焼き上げました!!

フレンチだとグリエと呼ばれる焼き方ですウインク

 

シンプルに

ブラックペッパー

で仕上げました口笛

今回は鹿児島産の黒豚を使っているので

そもそも豚肉がおいしいのですが

アスパラのジューシーさが加わって

めちゃめちゃおいしかったですグッ

 

ちなみに太いアスパラは

細いものに比べて水分量が多いので

焼いたり茹でたりするときは

太いアスパラを選ぶといいですよグラサン

 

 

そんなわけでおいしい夕食でしたもぐもぐ

最近は土日も予定が入っていて

バタバタしていましたが(それで更新できなかったアセアセ

明日は予定もないし久しぶりにのんびりタイムです照れ

それではまたバイバイ