みなさんこんばんは星

今日のお昼は久しぶりに

近所のラーメン太七!!

最近アメノオトにしか行ってなかったので

他のラーメン屋は久しぶりですアセアセ

 

ここのウリは大量の青ねぎが入った

青ねぎラーメン

今回は塩味の大盛りを注文ですラーメン

訪問は開店してすぐで

お客さんは1組だけだったので

注文して数分で着丼下矢印

 

 

 

このドカ盛りの青ねぎのインパクト!!

ほんとにラーメンかって感じですよね(笑)

 

 

ちなみに長ねぎもおまけ程度ですが

ちょっとだけのってます!

これは普通のラーメンの分でしょうね(笑)

 

青ねぎは比較的大きめのざく切りで

シャキシャキ食感が心地いいですルンルン

 

 

 

青ねぎをしっかり食べるために

よくコーンをすくうときについてくる

穴あきのれんげがついてきますびっくり

これでガンガン青ねぎを食べるのですもぐもぐ

 

ここの青ねぎは契約農家さんで作っているそうですが

青ねぎ自体がめちゃめちゃおいしいです爆  笑

スーパーで買う青ねぎはこんなに美味しくないアセアセ

 

 

ラーメン自体は佐野ラーメンなのですが

佐野ラーメンは麺が柔らかすぎるお店が多いので

自分はそんなに好きじゃないんですよねアセアセ

(佐野に住んでおきながらえー

でもここの麺は柔らかすぎず

いい感じの歯ごたえでなので好きですルンルン

手打ちの平麺で

ツルツルモチモチな食感がいい感じラブラブ

 

今回は塩味でしたが塩はかどが取れた

まろやかな味わいで

スープ自体がかなりおいしいです!!

あっさり系なのに結構油分があって

飲みごたえ抜群グッ

 

まぁ、ただその本来の美味しさというか風味は

ある意味青ねぎで消されてしまうので

本当にラーメンを楽しむなら

普通のラーメンを頼む方がいいかも??

まぁ、青ねぎがうまいからいいかてへぺろ

 

 

というわけで久しぶりに

他のラーメン屋さんを訪問でした!!

佐野ラーメンは麺本体はおいしいのに

茹ですぎなお店が多いので(個人的に)

もったいないなって思うお店が多いですアセアセ

でも地元の人にこの話をすると

佐野ラーメンは柔らかい麺を食べるのが

オーソドックスと言われるので

それが普通なんでしょうねチュー

 

 

さぁ、明日のお昼は何食べようかな~キラキラ

それではまたバイバイ