みなさんこんにちは晴れ

大変寒い日が続いておりますが

佐野市は今日も天気が良く

気持ちのいい日曜日を迎えていますキラキラ

 

今日は年末が近くなってきてることもあり

お家への一年の感謝を込めて

少しずつ大掃除を始めましたグッ

先日購入したダイソンも大活躍ですルンルン

早めに掃除を済ませて

年末年始はゆっくりしたいですウインク

 

 

昨日のお昼の話ですが

会社で話していて

おいしいらしいとのうわさを聞いて

久しぶりに新しいラーメン屋

鶏らぁ麺 labo ラボ

を訪問してみました!

 

ちょっとわかりづらい場所に

お店があると聞いていて

たしかに若干迷いましたアセアセ

小さい民家みたいな感じで

ぱっと見お店に見えなかったのですが

立派り営業しておりましたびっくり

 

 

 

 

 

ちなみに営業時間はお昼だけで

11:00~14:00

という短い時間だけなんですびっくり

実は何度も行こうとしたんですが

日中はなかなか行けず

やっとのことでの訪問となりましたグッ

 

 

お店の目の前が駐車場になっていて

車の中で待つことができるようになっていますウインク

そんなに混雑はしていなかったのですが

中に入るまで10分ちょっと待ちましたアセアセ

お店の方は2人だけなので(たぶんご夫婦?

同時にたくさん入っても

提供が難しいんだと思いますチュー

 

メニューはこんな感じ下矢印

もともと行きたいと思っていたお店で

Twitterでいろいろ情報を見ていましたが

結局注文は悩みました(笑)

 

 

 

 

 

煮干しそばも気になりましたが

初めての訪問だったので

まずは基本メニューになっている

 

鶏そば 塩

 

を注文しました!!

あとは

ローストビーフ丼

和え玉

を注文ですグッ

 

 

店内はとても綺麗に掃除されていましたキラキラ

 

 

ラーメンができるのを待つ間

店主さんが作っているところ

ずっと見ていたのですが

非常に丁寧に仕事をしていて

かなり好感が持てましたラブラブ

 

大抵の人はスマホをいじると思いますが

自分としてはオープンキッチンになっていたら

もともと料理が好きなこともあり

やっぱり作るところを見ていたんですよねウインク

かなりじっくり見てたので

お店の人に変に思われたかも(笑)

 

余計な音を立てずに作業をしていて

かなり素晴らしかったです!!

ホール担当の方も接客はいいし

テーブルの食器類の片付けも

素早く音をほとんど立てていませんでしたびっくり

 

 

そんなこんなで着丼です爆  笑

見た目は大変美しいですキラキラ

Twitterでは泡白湯と書かれていて

たしかにちょっと泡立っていますびっくり

自分が持っているのと同じタイプですが

ブラウンのハンドブレンダーを使って

スープを泡立てていましたね!

 

 

ラーメンっていうより

フランス料理みたいに見えますおねがい

 

 

麺は細麺でプリプリ歯ごたえがあり

プツプツ噛み切れるタイプで

これはスープと相性抜群グッ

しっかりスープと絡めることで

鶏の旨味が口と鼻いっぱいに広がります!!

個人的には若干濃いめだと思いましたが

そんなのは気にならないほどおいしいですウインク

トッピングで小さく切られたレタスが入っているのですが

このシャキシャキ感がまたいい食感で

食べるのが楽しく感じられましたチョキ

 

 

そして低温調理されたチャーシューは

めちゃめちゃやわらかくて

ふわふわしっとりな口当たり照れ

超薄切りなのですがそれがフワフワ感を出していました!

 

 

最近鶏白湯というとアメノオト一択でしたが

これはそこに食い込むおいしさですね!!

 

 

こちらは和え玉!

いわゆる替玉なんですが

ホタテと煮干しの香味油が加えてあって

そのままでもおいしそうな香り照れ

というかスープに入れる前に

このまま少し食べてみればよかったと後悔・・・アセアセ

 

 

和え玉後は味変で使ってください

と調味料を渡されました!

 

 

 

レモン汁は濃厚な白湯スープを

サッパリしてくれて

すっきりした後味にしてくれましたキラキラ

これは鶏白湯としては新感覚!

(レモン汁は写真撮っても違いが分からなかったアセアセ

 

お次はタバスコを少し加えてみました!!

辛さよりも酸味のほうが際立っていて

味としては締まる方向へ!

ピリ辛の感じもなかなか良かったですよチュー

 

 

最後はカレーパウダーカレー

これを入れたらもうカレーになってしまうので

最後にしました!

お味は完全にカレーラーメンへ(笑)

タバスコの酸味がまだ生きていて

それがいい仕事をしていましたびっくり

 

 

でも結局元のオーソドックスなスープが

個人的には一番でしたねウインク

 

 

最後にご紹介するのは

低温調理のローストビーフ丼です爆  笑

 

 

 

盛付けはとても綺麗ですキラキラ

ローストビーフは低温調理でやわらかく

超薄切りのためふわふわでしたラブラブ

醤油ベースのたれがかかっていますが

上からかけたマヨネーズソースと

相性が良くラーメン屋さんが出す

丼ものとは思えませんでしたルンルン

 

 

これは絶対に食べたほうがいいですグラサン

 

というわけでずっと行きたかったお店は

本当に美味しくて大満足もぐもぐ

化学調味料を使っていないとのことでしたが

この味が出せるなら必要ないですねウインク

 

お店の中に注意書きの貼り紙があって

その中の一つに

できるだけスマホを見ながらなどの

ながら食べはご遠慮ください

とのことが書いてありました!

作っている間その様子をじっと見ていて

店主さんが真剣に作っているのが

ひしひしと伝わってきたので

その表れだと思いますグッ

自分も写真は撮りますが

ラーメンを食べるときは味わって

真剣に食べたい派なので

この貼り紙は素晴らしいと思いますグラサン

 

 

絶対にまた訪問して

今度は別メニューを注文したいと思います!

次回はつけ麺を試してみようかなキラキラ

というわけで久しぶりの

新規開拓のラーメン屋さんでしたルンルン

明日からまた忙しい日々ですが

年末は早めにお休みが始まりそうです爆  笑

それではまたバイバイ