みなさんこんばんは星

日中は太陽で暖かく

朝晩は寒い日が続いてますね晴れ雪の結晶

体調に気を付けましょうね!!

 

 

さて、今日も奥日光の記事です!

 

右矢印前回の記事はこちら左矢印

 

目的の湯の湖へ着いて

フラフラ散策したのですが

今度は対岸へ向かいました車

 

湖近くの駐車場に車を駐車したんですが

ここにも綺麗な紅葉が紅葉

 

 

 

 

この辺は宿泊施設が並んでいて

奥にはキャンプ場もあるようでした!!

フラフラしてたら

日光湯元ビジターセンター

というものを見つけたので

訪問してみましたよウインク

朝9:00にOPENだったのですが

ここについたのがちょうど9:00で

この日最初のお客さんとなりましたびっくり

 

 

 

中には日光の情報がたくさん!!

旅行できた方はぜひ訪問するといいと思いますグッ

そしてたくさんのはく製や毛皮が展示されていました!

 

こちらは熊さん(ツキノワグマ)

の毛皮くま

 

 

 

 

ネズミのはく製なんかもありましたねずみ

 

 

こうやってみると結構かわいいんですよねラブラブ

はく製っていうのはちょっとかわいそうですが・・・アセアセ

 

 

 

アナグマの毛皮もありました!

結構珍しい気がします!!

 

 

 

奥日光の中禅寺湖付近にやってくる

オオワシの実物大のイメージです!!

写真だと大きさがわかりづらいですが

めっちゃ大きいですびっくり

 

 

 

この施設は二ホンジカについて

結構詳しく解説されていました!

奥日光では湿原をシカから守るために

柵を設置したりと

シカとの戦いの歴史があったらしく

それもあって詳しく解説されているようですびっくり


 

 

こちらは夏場の鹿の毛皮の色だそうです!

白い斑点は木漏れ日のカモフラージュなんだとかびっくり

 

 

こちらは冬の毛皮です!

夏と全然違いますよね!?

シカの毛皮の色が違うというのは知ってましたが

てっきり違うシカの種類だからだと思ってましたアセアセ

同じ種類のシカでも季節によって

こんなに色が違うとはびっくりびっくり

自然界はすごいですねキラキラ

 

 

 

このビジターセンターはかなり面白くて

結構な時間滞在しました爆  笑

というわけでまた次回に続きますおねがい

それではまたバイバイ