みなさんこんばんは星

いよいよ緊急事態宣言

発表されるという話になっていますねアセアセ

まぁ、決断としては遅いと思いますが・・・

 

さて、昨日は近所のラーメン屋で

お昼ご飯を頂きました!

ずっと気になっていて訪問できていなかった

ラーメン太七

 

看板メニューの

青ねぎラーメン(大盛り)

を注文しましたよラーメン

 

 

 

土日はいつもかなり混んでいるのですが

コロナウイルスのせいか

お昼時なのに比較的すいていましたアセアセ

 

注文してからわずか数分で着丼!!

これは早いポーン

 

 

麺もスープも隠れてしまうほど

豪快に青ねぎがトッピングされております(笑)

まさにどっさりという言葉が当てはまりますね爆  笑

青ねぎは臭みが少なく

シャキシャキでいくらでも食べられるくらいうまい!!

 

ラーメンはよくある佐野ラーメンですが

麺は結構太めのちぢれ麺で

コシがかなり強いですルンルン

スープもあっさりと軽いスープ!

佐野ラーメンは柔らかめの麺が多いのですが

ここのは麺が太いせいか

しっかり食べごたえがありましたグッ

あと、麺の量がかなり多かったですグラサン

 

 

 

あと、穴あきのれんげもついてくるので

青ねぎだけをガンガン食べられますおねがい

チャーシューもあっさり目でしたが

全体的なバランスが取れていて

かなりおいしいラーメンだと思いますキラキラ

佐野ラーメンもちょこちょこいただいてますが

自分の中では上位に入るお店でしたルンルン

 

近所にラーメン屋さんがたくさんあるので

そのうちいろんなお店を訪問してみようと思いますウインク

それではまたバイバイ