ひたすら待ちに待ってようやく入れた朝の貸切風呂。

 

そりゃ、ゆっくり入りたいのもわかる眺めのお風呂でした。

でもね、待ってる人がいるのわかってたら少し配慮すると思うのよ。せめて1時間くらいで済ませていただけたらね…。

 

朝でもこちらの風のお風呂は眺めが全くないですからねぇ。

 

お風呂の後にお楽しみくださいませとのことです。

こちらとサウナが直結すると思っていたんだけれども、サウナは有料だし直結させたら

ますます薫のお風呂が混んじゃいますね。

 

イイスタンダード、DHC

  
 

 

デタイユ・ラ・メゾンのシャンプー・トリートメント・ボディソープと浴室内にあるとうれしい

クレンジング類もありました。

 

 

朝食は、夕食と同じ場所でいただきましたよ。
かごに小さなおかずがいろいろと並んでいます。

 

その他に小鍋が用意されており

 

中身は豆乳ににがりを注いでその場でできるお豆腐でした。

 
鰺は大きいだけでなく身がふっくらとしていましたし、焼き加減も抜群。

 

小さいおかずの中にはカツオのたたきもありました。

 

これだけで白米が進む進む。

 

こんなキレイな海を見ながらの朝食。海の透明感がすごすぎます。

 

朝食のフリードリンクもこの通り。

 

こちらは夜よく見えなかったもう1か所のレストラン潮騒のバーカウンター。

ここでバータイムにラーメンとドリンクがいただけます。

 

今気づいた!!ラーメンは22:30までって小さい字で書いてありました。

23時ちょっと前に行けばいいと思っていたわぁ。

image

 

チェックアウト前に私はここで泳ぎましたよー。

こんなキレイな水ですもの。そもそも旦那がここで泳ぎたいから夏に予約をって言ってたのに。

ええ。もちろん飲みすぎで泳ぐなんて無理でしたムキーッ

 

ここからエントリーするダイバーさんグループが何組かいました。

 

さらっと泳いですぐ隣のホテルでシャワーが浴びられるってしあわせ音譜

 
海からすぐの1階駐車場からエレベーターに乗れば、フロントを通らずお部屋に戻れます。
  
 
レンタサイクルとヘルメットもあるので、到着日に行った汐吹公園まで行って
泳いでくるのもアリですね。
  

 

こちらはエレベーター内から撮った最上階専用バーラウンジ。

お高いお部屋の人専用ですね。

 

海に食事にお酒にカラオケにととても楽しめる滞在でした。

やっぱり海がいつでも見られるのはいいですし、この透明度の高い海に

てくてくっと歩いて行って、ざぶんと入って泳いで、サクッとお部屋に戻れるのはなにより!!

次に行く機会があるときにもやっぱり夏がいいなぁ。