夕食がすんだ後、いつものごとく旦那は撃沈…泣

姉妹宿のゆうみの温泉に入りに行く予約をしてあったのですが。

前回、ゆうみの温泉に入った時に眺望がないことが分かったので、

今回は夜予約を入れたのでした。

夜なので自転車ではなく送迎をお願いしていました。ひとりで行って来ます!

ステキなプレートが掛けられた貸し切り風呂です。

 

ゆったりとしたパウダールームにはソファがあり、その上にあるのが温泉成分表。

 

バスタオルやアメニティも2人分きちんと用意しておいてくれています。

 

洗面ボウルにはクレンジングから乳液まで、もちろんドライヤーもおいてあります。

このパウダールーム内にトイレもあるのでそれもありがたい。 

 

屋根付きの半露天になるのでしょうね。戸を開けると外気が気持ちいいです。

  

 

このお湯がまた、やわらかくてですね。ぬるめの適温なのでずっと入っていられます。

 

海の近くだからか少し塩気のあるお湯ですので、上がった後がいつまでも温かいんですよね。

  

 

 

 

お隣は女湯の内湯でした。貸し切り風呂が5つもあるので、ガラガラです。誰もいません。

  

 

3人なら気兼ねなく入れる感じでしょうか。あんまり広くはないです。

 

 

アメニティも貸切と同じDHCのものでした。

 

こちらの車で送迎してくれます。あっという間の距離なんですけれども、とってもありがたい。

  

 

ドアのこんな下の方にインターフォンがあったんですね!初めて知りました。

 

ゆうみにあった男性用アメニティバックは置いてきたので、

こちらはこのお部屋にあったアメニティバックの中身です。たぶん同じだと思われます。

 

こちらが女性用。

 

夜もなかなかに波の荒い日でした。

星は見えませんでしたが、街の灯りはキレイに見えました。

 

朝。晴れてはいなくても水の色が明るいですね。

 

うん、波は荒そうだけど。

 

なんと言ってもこのカウチでゴロゴロするのが何よりも気持ちいいのですよね。

 

多少の雨風は防げてしまうので、お天気が悪くても海を見ていられると飽きません。

 

朝食はクラムチャウダーと、焼き野菜ととろとろの卵。

  

 

オレンジジュースとドライフルーツとヨーグルト

  

 

たっぷりの生野菜にどどーんとした重めのパン。

 

うーん、このパンは重かった。ホットサンドが良かったなぁ。

 

ここは海の別荘のように使えるのがいいですね。

特別なお料理や贅沢なアメニティがあるわけではないのですが、

キレイでお部屋からも海が見られて明るくて、何より、すぐに海に入れます。

 

流木もそこそこ拾えますしね。

 

次こそ泳ぐ目的で来たいと思うのですが、海そのものの魅力は伊豆に軍配が上がるのです。