BREATH HOTELでの宿泊にはたくさんのプランがあります。

私たちはオーガニックグリル鵠沼海岸カジュアルディナー付2食プランにしました。

 

BREATH HOTELでは24時間対応のインルームダイニングメニューがあり、

お部屋で和食でも洋食でも好きな時間に好きなようにいただけるようです。

でも、こちらのレストランはホテルから徒歩3分ほど。これならお散歩がてら行かれます。

 

住宅街を進んでいくとかわいらしい看板が。

看板がなかったら立派な別荘のようです。

 

色々な家を見るのが大好きなので、こちらの中に入れるだけでわくわく♬

  

 

お金持ちの別荘に遊びに来させていただいたような感じで玄関の中に入ります。

どんな方が住んでいらしたのかしらと、あとから調べたら作家川口松太郎さんと女優三益愛子さんが

所有していらしたらしいです。川口探検隊の川口浩さんのご両親だそうですね。

文京区春日の川口アパートメントが自宅で、こちらは別荘だったのでしょうね。ステキ✨

  

 

早めの時間にスタートしたのでまだ明るいです。

 

テラスにはこんなソファが。春や秋はお外でのランチも気持ちいいでしょうね。

そして明るい時間に訪れるのがいいですね。暗いとガラスに映った自分たちしか見えません。

  

 

メニューはありましたが、結構内容は違っていました。仕入れによって違うのかしら。

使用している野菜は90~100%無農薬・無化学肥料だそうですよ。

 

ワインのペアリングもありましたが、ビールとキールをいただきました。

歩いて帰らねばならないですからね。

 

Amuse

自然養鶏卵 足利青大豆の豆腐 ホタルイカ セルフィーユ エディブルフラワー

 

キレイなエディブルフラワーの下にホタルイカと炒り卵のような卵が隠れていました。

 

 

Entree

はっさく 神山鶏 菜の花 江戸前ハーブ 新玉ねぎドレッシング

 

周りのソースがすごく彩りよくかわいらしく春らしい。

 

ここで、フォカッチャとオリーブオイル、ハーブ塩が出されます。

  

 

崩してしまうのがもったいないほどでしたが、鶏はしっとりお野菜や果物はみずみずしく(゚д゚)ウマー

 

これまたかわいらしいふた品目のEntree

 

トマト 苺 レタス 紅茶ジュレ

しっかり紅茶の風味が苺に合うのはもちろん、トマトにも(`・ω・´)b

 

Soupe

メニューにはホワイトアスパラとバニラのポタージュとありましたが、

人参 玉ねぎ 菊芋のポタージュだったようです。

 

Poisson

季節の魚 グリル野菜 桜の白ワインソース

お魚の火入れが好みのど真ん中でした。お魚はアマゴだったかな。

言わずもがなではありますが、グリル野菜はどれも素材の味そのものがおいしい。

 

Viandes

埼玉県横瀬町産 鹿ロース 山葵 行者にんにくグレービーソース

旦那はランチで自分も鹿にすればよかったと言っていたので、よかったよかった。

私は連続鹿でも満足満足。

 

Riz

有機玄米 ふきのとう 湘南しらす 味噌クリームリゾット
玄米のプチプチがいい感じ。ふきのとうの香りが強くてしらすの風味はどっか行っちゃいました。

 

この日はBirthday当日だったんですよ。花火の演出懐かしい(笑)

Desserts

ヴィーガンアイス

メニューには藤沢苺と桜のモンブランと書かれていますがガトーショコラ。

 

そしてコーヒー紅茶ハーブティ(カモミール)と本日のミニャルディーズ。

   

 

店内は広いフローリングのリビングルームのような感じでした。

お客様がいらしたので写真は撮れず。

かわいらしいお手洗いの内側だけ📷

  

 

なぜかリモコンが立て付け(笑)

  

 

鵠沼海岸の波打ち際から300mのこの場所らしく、深いブルーに海にちなんだ置物がありました。

  

 

夜もよい雰囲気です。

 

お天気にも恵まれて夜風を浴びながら ほろ酔いの気持ちいい散歩になりました。

 

みなさんお食事に出ているようで、最上階の一部屋しか電気がついていませんね。

うん、これは見えるな、窓際のバスルーム🛁

 

ただいまー。

 

マイクロナノバブルのお風呂に入ります。

お湯がクリーミーでミルクのような泡風呂になり、リラクゼーション、ダイエット、

美肌などの効果があるそうですよ~。

image  image

 

こちらはバドガシュタイン鉱石だそうで、体内エネルギーを活性化させ心の毒を清める…心の毒笑い泣き

毒はともかく、ミストはすっごく気持ちよかったです。

image  image

 

作務衣とパジャマが両方あるのもありがたい。バスローブもあったし。

  

 

ひと風呂浴びてさっぱりしてからお部屋で2次会ですかね。

 

ルームサービスメニューの中からバーニャカウダや

 

フォンダンショコラとイタリアンプリンをお願いしました。

 

甘いものづくしラブラブ

 

フォンダンショコラはきちんととろけますが、生クリームは植物性だなー汗

 

甘いもので満足した後はまたお風呂。今度はバスピローに頭を預けて、

  

 

ミストとバブルバスのダブルで。

  

 

お水をいただきながらゆったりまったりしたのでした。

 

オーガニックグリル鵠沼海岸、雰囲気もよくておいしかったです。

次はこちらの特別シェフ特製ディナーコースでもいいかもナイフとフォーク