誕生日にBREATH HOTELに行って来ました。

年度初めで仕事の忙しい4月、そしてGW前ということで、近場でサクッと行かれるところに。

ランチは友人から勧められていたラ・ローザンヌ。

 

 

サラダやパンもついていたのですが、写真はメインのみ。

*だと思ったらiPodtouchに入ってた!!

メニュー。

image

 

テーブルクロスとランチョンマット。

image

 

サラダ、ポタージュ、パン。

image

 

パンはフォカッチャとバケット。ポタージュは何だったかなぁ…。

image

 

地鶏の皮パリッと焼き。¥1800。

 

香草の風味と皮のぱりぱり加減が良かったです。

 

私はお誕生日ということでジビエをいただきました。この日は鹿でしたよ。すごく美味しかった!

鹿のロースト¥3000

 

店内レトロな雰囲気で、照明もこの食器棚の中のガラス類もステキでした。

  

 

旦那はチョコレートケーキ、私はオーソドックスな苺ショートをデザートにいただきました。

image 

 

今日のお宿はBREATH HOTEL。

image

 

駐車場側から入ると道路の裏手の入り口から入る感じになります。

裏手の入り口にはこんな水槽がありました。

  

 

こちらのフロントでチェックイン。

image

 

まずはアメニティを選びます。

予習してあったのでひとつはジョンマスターオーガニックにしようと思っていたのですが、無い。

10種類もある中から人数分選ばせてくれます。

 

そしてこちらはバスソルト。お部屋にひとつ選べます。

香りがあるものはひとつだけで、きちんと香りを確かめさせてくれます。

 
ここでウェルカムドリンクも選べます。

 

ちゃんとメニューもあるんですけれども。

 

グラスのライトとか華やかですよね。

 

売店??

 

寛げそうなソファもありましたし、明るくてドリンクも豊富ですが、

誰も利用していませんでした。もったいないスペースだなぁ。

  
私たちのお部屋は3階。
  image
 
303号室でした。ドアにはインターフォンがあります。たまにどん、どん、ってノックする宿ありますよね。
image  image
 
入ってすぐにスツールと姿見。
  

 

そして荷物台があります。下には靴べらやスリッパなど。

 

 

オープンクローゼットは2人分にしてはハンガーもたっぷり。その下には折り畳み式のバゲージラック。  

 

ワッフル地のパジャマ。壁には謎の苔の飾りが。

  
 
謎の苔飾りの下にはスタイリッシュな加湿器と空気清浄機。
  

 

グランドオーシャンダブルルーム 3階 海側 というお部屋にしました。

 

海が見えるバスルームのお部屋と悩んだんですけれども、離島のホテルならともかく

にぎわう場所の幹線道路沿い、4階程度じゃきっと見上げたら見えるよね?と思い。

  

 

海は見えるけれども、お風呂は籠りますスタイルのお部屋を選びました。

   

 

シアターメニューからデリバリー、スパやら機材の説明書やらがたくさん。

 
シアターメニューが豊富で、中にはアダルトなものも💦
旦那はトップガンマーヴェリックを見ておりました。
  

 

かわいらしいサイズの消毒用スプレー。ここの足元にも空気清浄機。
  

 

テレビボードの一番端はドレッサーになります。

  

 

狭いながらもしっかりソファもありここから海が眺められます。

 

お付き菓子はかるりんとう。メレンゲ菓子です。

 

 

 

 

ベッドは多分クイーンサイズだったかと。


 

ベッドサイドもシンプルにまとまっていて、レトロな時計もかわいかったです。

  image
 
充電も各種OKな感じでした。アーリーチェックインで14:00にはお部屋に入れました。
ベッド脇ですべての調光が可能だったのでそれもよかったです。
  

 

ベッドの隣はトイレとバスルーム。

 

アメニティバイキングの他にもこんなにアメニティがありました。

使うかどうかはともかくとして、アメニティがたくさんあると嬉しくなってしまいます。

  image
 
男性用はシンプルですが、コンタクトレンズの洗浄剤はきっとありがたい人にはありがたいでしょうね。
あと道路沿いなので耳栓もありました。私は全く音は気になりませんでしたが。
image  image
 
女性用は着圧ソックスまで入っていました(゚д゚)!

  

 

そしてこちらは先程フロントでチェックイン時に選んできたアメニティです。

コダージュとクラランスにしました。

image

 

角部屋だったので、バスルームにも細長い窓があって明るかったですよ。

  

 

こちらがジャグジー&ミストサウナ付きのお風呂。テレビもありました。

 

こちらのミストサウナが見かけによらず優秀で温泉じゃなくてもとっても楽しめました。

  

 

バスアメニティはDHCでしたよ。

  

 

このバスピローが重宝しました。このバスルームへの入り口は引き戸になっています。

  

 

バスルームに入って左側がトイレ。

  

 

ヘアアイロン2種とパワフルなノーズレスドライヤー。フォルムに驚きましたが、軽くて性能は合格

タオル類は棚にもここにもたっぷり。バスローブもありました。

  

 

 

 

アクセサリートレイもありがたいですよね。

 

フロントで選んだウェルカムドリンクは、あとでお部屋に持ってきてくださいます。旦那はギネス。

  

 

このテーブルは朝食を食べるのにも使うので、高さが変えられる便利モノでした。

 

ダイヤモンド特典でウェルカムドリンクが2本ずつだったのかなぁ。

私はスミノフとスムージー。旦那はギネスとSKYY BLUEでした。

お水とロゼワインはもともと入っていました。

 

はじめコーヒーメーカーの調子が今ひとつでした…

何度か使っているうちに調子よくなりましたけれど。

 

お部屋からの眺めは大きな通りと緑地を挟んでからの海。

 
江の島も見えます。

 

やっぱり1階層上になるとはいえこの位置にバスタブはきつかったなぁ🛁

 
角部屋だったので2方向の窓があり眺めはよかったです。

 

ベッドの上の窓から江の島がよく見えました。

 

レンタサイクルがあるので、夕方江の島に向かいます。

 

海辺で何やら大きなエクササイズのイベントがありみんなで踊っていました笑

 

自転車で海に行かれるロケーションっていいなあ。

 

そういえば、ランチしたラ・ローザンヌの前の道をサーフボードを横に積んだ自転車が

何台も何台も通っていました。

 

江の島はあまりにもすごい人だったので、自転車を止めたら裏路地の方に向かい

 

猫に案内されながら奥の方へ奥の方へと探検しました。

 

 

大人になってから江の島に来たのは初めてかも!

 

こんなキレイなところ、こんなに海に近いところがあるなんて。

 

夕日を見に来ている人が多かったようですが、この海辺は穴場のようでした。

 

雲が少ないときは富士山まで見えるようですね。

 

一度宿に戻って夕食を食べに向かいます。