お部屋は5階の501でした。端っこのお部屋好きです♬

 

広めの和室にベッドが置いてあり、広縁の先のベランダに温泉露天風呂の浴槽があるタイプ。

 

やっぱりお部屋に入ったら外の海がどんなふうに見えるのか眺めが気になります。

ベランダへの出入り口には足ふきマットとお花が置いてありました。

 

端っこのお部屋なので、2方向に開けています。熱海側を見るとこんな感じ。

 

正面はこんな感じです。全体的に熱海方面を向いているお部屋ですね。

お風呂には木の蓋が閉まっていて、お湯が注がれているところだけ開いています。

このステップを上がって跨いで入るのは、ご高齢の方には厳しそう。

 

さて、お部屋に入ります。ベランダに近い広縁の端に飲み物などが用意されています。

 

ハーブティ各種とドリップコーヒー。追加OKって太っ腹ですよね。ポットは古いタイプ。

 

何やら大きくて立派な傘が掛けてあり、棚には上からバスピロー(紳士のおひげのような形です)

双眼鏡、下駄。

 
傘は目隠し用だそうですよ。

 

食器類があり、隣には冷蔵庫。

 

冷蔵庫の中身はフリーでした。

 

広縁の反対側の端はこのようにマッサージチェアが置かれています。

この1人用のソファがふたつとテーブル、ここで過ごすのがとっても気持ちよかったですよ。

 

お部屋は一段上がったところにシモンズのベッドマットが置かれています。

 

ベッドの向かい側は琉球畳の和室。

 

色々なサービスがあるので、インフォメーションブックも見ごたえたっぷり。

絵葉書までありました。

 

ベッド脇にはライトと空気清浄機。ここが廊下から部屋に入ってすぐ右手になります。

 

左手のクローゼットには、湯かごと金庫。

 

各サイズの作務衣や湯足袋。

 

その他に綿のパジャマがあるのがとってもうれしいですね。

 

バスローブもちゃんとありましたし、至れり尽くせり。

 

「現在は飾りでございます」との水屋。一応水も出るのですが…ま、使いませんね💦

 

部屋から廊下を通って玄関方面に向かうと右側に浴室があります。

大き目のタオル掛け、重宝しました。

 

こちらも至れり尽くせりの、美顔器、ドライヤーはもちろんヘアアイロン。

美顔器の上にちらっと写っている拡大鏡。

 

マーガレットジョセフィンのスキンケアセットはひと揃いあるので手ぶらでOK。

 

右端は持ち運べる三面鏡。絶対女性の意見をきちんと反映しているお宿です。

 

普通のアメニティセットにプラスして、小さな巾着にナプキンまで💛

  

 

内風呂も明るくてからりとしていて気持ちよかったですよ。

 

こちらは温泉ではありませんが浴槽は古代檜です。

 

もちろん、タオル類もたっぷり。

 

トイレは自動開閉付きのいたって普通のものでした。

 

ひとまわりしたら和室でゆっくりお茶を飲みましょうかね。

 

お菓子も種類豊富。また、このぐり茶がおいしいんですよ、ティーバックの割に。

 

 

テレビ回りにもいろいろなものがありまして、こちらは健康グッズだそう。

 

そうそう、エアコンの吹き出し口が今ひとつよくわからない時ってありますよね。親切✨

 

コード類や充電器、あと自撮り棒??

 

カードゲームやオセロ、けん玉や知恵の輪。

 

様々なヒーリングミュージック的CD。

 

 

あちこち館内を散策したりしていてゆっくりお部屋のお風呂に浸かったのは夜でした。
信楽焼のお風呂で、ステップを上がって入るので、酔っぱらっていたりしたら危険です⚠

 

湯船に浸かりながら街の灯りがキレイに見えますよ。

 

極楽極楽、なのでした。