駐車場は建物の1階と言うか半地下と言うかそういうところになります。

そこからエレベーターでラウンジに上がります。ラウンジは2階なのでやはり駐車場が1階ですね。

 

この窓の近くにテーブルと椅子がありまして、そこでチェックインの手続きをします。

 

テーブルの上にはインスタフォローキャンペーンのお知らせが。

 

このように見える山が何なのかがわかる地図も置いてあります。

 

この窓の向こう側に足湯などがあり、その先はもう海!

 

窓に向かって3テーブルくらいあったかなぁ。

 

ウェルカムドリンクにはシャンパンをお願いしました。もちろんノンアルも選べましたよ。

 

こちらは手前がトマトを練り込んだ焼き菓子、奥はオレンジゼリー。

焼き菓子はほんのりトマトの香りがしました。

 

こんな感じでしばし海を堪能しつつチェックイン手続きをしました。

 

しかしここの吹き抜けは本当にすごい!

 

チェックインをする窓の向こう側には日本一海に近い足湯バーがありますよ。

奥の囲いがある部分は足湯ではなくドクターフィッシュのいる水槽になります。

 

近くの小さな堤防には釣りを楽しむ人がいましたよ。

 

足湯&バーに行くにはこのレストラン潮騒に入ってすぐ右手のドアから外に出ます。

 

こんなオブジェもあって南国な気分になります。

 

ライブラリーもありました。

 

風鈴も下げられていて夏らしさを演出しています。

 

エレベーターはこの1基のみ。混みあうことはなかったけれど、そこそこ待つことはありました。

 

足湯バーへの出入り口には夜のためのランタンと、まぶしさ緩和のサンバイザー&サングラス。

お天気のいい午後は、これがないと海が見られないくらいまぶしいです☀

 

そしてフリードリンク。スパークリングワインとレモネードが置いてありました。

 

夏にはレモネードがうれしいです🍋

  

 

スパークリングワインにレモネード入れたりしてみました。

 

まずは飲みながらエステフィッシュに角質を食べてもらいましょう!!

  

 

このグラス、色々なブログで見てきましたが、まさかプラとは思いませんでしたよー。

気兼ねなく持ち運べてよかったです。

 

これが良く足の指の間なんかをお掃除してくれるんです。

綺麗になったかどうかは定かじゃないけれど。

 

脚をくすぐられながらこの景色ですよ。サイコー✨

 

ラウンジからフロントを抜けるとお土産屋さんがあって、その先にカラオケルームと

フリードリンクが置いてある場所があります。

 

ブレてしまいましたが、カラオケドリンク用の冷蔵庫です。中のラインナップもなかなか。

  

 

紅茶の種類も豊富で何よりうれしかったです~。

  

 

コーヒーに凝ったところは多いけれども、こんなに紅茶の種類が多いところは初めて。

ここにもレモネードと、スパークリングワイン、そしてノンアルのスパークリングがありました。

  

 

このドリンクバーを抜けたところにオーシャンテラスへのドアがありますよ。

 

ここもとっても気持ちのいい場所でした。

無重力になれる椅子などありましたが、使用中でしたので写真は撮れませんでした。

 

貸切風呂の利用状況は各階で見ることができました。

 

空いているうちに人気のある薫の貸切から利用します。

中にはタオル類もたくさん積まれています。

  

 

成分、禁忌症、適応症など。

 

扉を閉めると使用中のランプが灯るようになっています。

  

 

基礎化粧品類はDHC。ドライヤーは風力強かったです。

 

右手に普通のシャワーが2か所と立って使えるタイプのシャワーが1カ所。

 

 

こちらがよくHPなどにも使われている貸切のお風呂です。

 

確かにとっても良い眺め。

 

暗いのですが、二段ほど段差を上った上に湯船があるような造りになっています。

 

この段差ですね。3段の段差がありますね。手すりはあります。

  

 

風の薫MORIと同じようにボタンで窓が開きます。

日中は船が行き来するのがよく見えました。

 

うーん、確かに絶景!絶景ゆえに、みなさんが順番に入りたいという気持ちはわかるもの。

 

翌朝、早くからこの絶景風呂に入るために並んでいたのですよ、ワタクシ。

おひと組目はさくっと出てきてくださったのですがね、並んでいたのは私が先だったのですが、

旦那がまだ来なかったので、先を譲ったわけですよ、中年のカップルに。

 

いやぁ、前日から夕食時やラウンジでこの中年カップルを見るにつけなんとも…

なんというか、今どき死語ですがいわゆる‛ぶりっこ’と言うんでしょうかね。女性が…。

 

男性はいわゆる普通のおっちゃんだったので全然印象に残っていないんですが

女性は猫なで声と申しますか、○○くぅぅん💕みたいなですね。

そういうイヤらしさ、女性は敏感ですよね、きっと。

 

ま、そんなんで目についていたお2人だったんですけれども、先を譲ったわけですよ、どうぞと。

 

後ろに待っている人がいる状況での貸切風呂なわけですよ。何分入っていたと思います??

 

あぁ、クイズにしたい。

①30分②60分③90分 いやもうお分かりの通り③ですよ。

 

どうも~💕なんてお辞儀して出てこられてもにっこり会釈もできませんよ。

 

鳩だってきっと呆れ返っちまいますぜ。

 

というわけでね、妙齢を越えたご夫婦だかカップルだか知りませんけど、

どうなんでしょうね、あれは。

 

さて、気を取り直して。

吹き抜けの上から海を眺めてみてもキレイでしたよ。

ラウンジのソファ&テーブルは3組でしたね。

 

貸切風呂のある最上階のエレベーターを降りるとこんなソファがあって、

順番待ちができるんでした。時間つぶしの知恵の輪的なものなんかもあったんですね。

 

ここに自販機もありましたけれども、フリードリンクでたいていは満足できるんじゃないでしょうか。

 

土足のまま左手に行くと空中庭園、靴を脱いで左側が風、右側に薫の貸切風呂があります。

 

こちらはあんまり人気のない風の貸切風呂。パウダールームも狭めです。

 

 

そうそう、シャンプー類はDHCと、イイスタンダード、デタイユ・ラ・メゾンなど。

 

湯船、これです。貸切の人気の差が出るのもわかるわぁ。

 

空中庭園への出入り口のドアの前にもドリンクコーナーがありました。ここは珈琲のみ。

 

なんとサウナ増設中でした。

 

こんなふうにちょっと寛げるスペースになっています。

下の堤防はアオリイカ釣りのポイントだそうですよ。

  

 

こーんな感じで夕日が正面ではないので、まぶしくないです。

 

おおっ!こんなバレルサウナができるのですね!

 

この扉は風の貸切風呂の中から繋がっているのでは???

 

このように海を見ながらサウナに入れるんですねぇ。

 

もしかしたら、あの風の貸切風呂があんまりにも寂しいからサウナ付きになるのかしら💛

 

…と思ったら、普通にサウナだけ別料金でした。

公式HPでAIにサウナを利用したいと聞いたら「サウナはありません」と言われましたが、

9/15にオープンしたそうですよ~。