海で遊ぶことができず心残りだった千葉から、伊豆にやってきましたよ。

いつもお昼ご飯に悩んでいるうちにコンビニでいいか…となってしまうので、

今回は漁港ならではのランチをいくつか調べてから出発しました。

ちょうどお昼時に近かったのがこちらのお店。駐車場にもするりと入れました。

 

 

鰺のお刺身にも惹かれたのですが、限定に弱かった私たち夫婦。

 

店内にはテーブル席以外にも小上りがあり、芸能人のサインもたくさん。

 

お・・・お隣の女性が注文した鰺が…やはりあちらにすべきだったか💦

 

でも、ドドーンとこんなに出てきましたし、イカメンチは初めてです。

 

イカメンチは揚げたて熱々ですよ。

 

今日のサービスランチのお刺身は以下の3種。

 

他にはこんなメニューがありました。

  

 

2人でアジのたたきを頼もうか悩みましたが、宿のご飯も楽しみなので諦めました。

  

 

そしてチェックイン前に行ったのがこちら!!

 

お天気の良さと水のきれいさと水生生物を見る楽しさとで、写真が多い多い。

  

 

蟹は比較的よく撮れるのですが、

  

 

水中の魚は難しい~💦でもこの透明度、素晴らしいですよね。

 

ここは、このときに寄った汐吹公園です。

 

お魚がすいっすいっっと横切るので見ていて飽きません。

 

あああ、シュノーケルセットを売ってしまったのが悔やまれる。

 

釣りをしている人もいましたし、シュノーケルを楽しんでいる人もいましたよ。

 

磯遊びを堪能し、いちどホテルを通り過ぎてUターンしてから駐車場に入ります。