そういえば、エレベーターでの密を避けるため、お食事時は準備ができたらお部屋に

お呼び出しの電話がかかってきます。

朝食も夕食と同じ場所に案内されました。足元もあったかです。

窓の外は明るいとこんな感じになっていたのですね。

 

テーブルの上にこのようなご挨拶がありました。

 

最初から準備されていたものがこちら。

 

いくつかのおかずがお盆に乗せられて並んでいます。色がキレイですね。

 
刺身こんにゃくと…何だったかしら?何かのお魚。

 

おろし納豆かな。

 

佃煮とあとでお豆腐に乗せる刻み葱。

 

確かなにかのスムージーだったような…。

 

朴葉焼きに火をつけに来てくださいました。

 

豚肉とこんにゃくと…厚揚げだったかしら??

 

お野菜はもちろん、生ハムがとっても美味しかったです。

 

温かいおかずが追加でやってきました。

 

餡かけの出汁巻玉子と作りたてのお豆腐。


お味噌汁は…油揚げと何だったかしら。

 

サラダのドレッシングは人参ドレッシングでした。

 

昨夜同様釜炊き御飯がお部屋の隅にスタンバイしています。

 

TKGでいただきましたよ。美味しかったなぁ。

 

デザートは林檎のプリン。

 

朝食にもちゃんとデザートがついてくるのがとっても嬉しいです。

 

お食事後の珈琲または紅茶、ルイボスティーはラウンジでいただけます。

  

 

昨日と違って雲がかかっています。

 

クラシカルでかわいらしいシャンデリア。

 

壁の上の方にある格子もとてもかわいらしかったです。

 

お部屋に戻ってギリギリまでお風呂に入りました。

 

ラウンジの近くにはこんな立派な盆栽もありましたよー。

 

チェックアウトもこちらのラウンジで。またもやかわいらしくクラシックな茶器です。

 

この日は雲の流れを見ているのが楽しかったです。負け惜しみのようですが💦

 

谷川岳がくっきり見えたらここから立ち上がりたくなくなりそうですね。

 

水上には初めて来たのですが、よく聞く温泉地なのでもっと温泉街らしい感じかと思っていました。

 

ふらりと歩くようなところもなく

 

川沿いもあまり見どころがないようでしたので、まっすぐ帰路につきます。でも!

 

お昼にまた来ちゃいました。焼肉あおぞら。

 

季節のおためしとサラダもつけて。

 

牛タンも注文!

 

主食は2人ともカルビラーメン!

 

カルビのかたまり、ほろほろなんです。いやぁ、群馬県ってお肉が素晴らしい✨

 

どうしても上州牛を買って帰りたくて、上州町の駅に寄ってみたのですが上州牛はなく…泣

そこで聞いたのは鳥山畜産。 ここなら上州牛があるはずと言われ、寄ってみました。

結果、ここは赤城牛のお店だったのですが、ここで冷凍のハンバーグを買って帰ってきました。

でもとっても美味しそうなお肉が通販で買えるそうですよー。

 

 

あと、ひやおろしはなかったのですが、船尾瀧も買って帰ってきました。

 

群馬県、何度も言いますが、肉がうまい!

びっくりしました。

そして水上山荘の部屋風呂はすごいですね。ギリギリまで別邸仙寿庵と悩んだのですが、

きっと次に水上に来るときもギリギリまで悩みそうですが、水上山荘のお値段なら

連泊が可能なので、また水上山荘になってしまいそうです。

2泊3日、群馬を満喫しました~。