こちらが入り口です。

来るまで近づいたらすぐにスタッフさんが出てきてくださったので、あとで撮りました。

 

入り口に入る前にこんなお手水のようなところがありました。

 

広めの玄関ロビーにはスリッパが並んでいます。



火打石も置いてありました。実際に見るのは初めて👀

 
これも確か玄関ロビーにあったものだと思います。

 

鎧が置いてあったり

 

おみやげ物屋さんを通り過ぎてラウンジに向かいます。

 

リンゴの時期だったので購入しましたが、うーん、ものすごく美味しくはなかったです💦

 

ちょこちょこと飾り物がありました。

 
さてこちらがラウンジ。ステキなカーペットに柄物のソファ。
シャンデリアもステキです。

 

上品でエレガントな雰囲気。

 

かわいらしい小物が飾ってありますが、全体でみるとかわいらしすぎないのがいいですね。

 

ステキ✨実際に使っていた本物のアンティークですね。

 

柄×柄なのにシックにまとまっているのがさすが。

 

そしてこの景色ですよ。

 

すっかり葉を落とした木もあり、常緑樹もあり。紅葉が残っている木もあり。

 

お茶とお絞りを持ってきていただいてチェックインの手続きをしたのですが、

景色に圧倒されていてあまり覚えておりません。

 

キレイな見やすい手書きの文字のインフォメーション。

あら。料理長は熊本出身の師匠の下で修業されていたんですね。

 

窓際にはこんなものたちもありました。

 

お庭は若手の庭師さんの手により、リニューアル中だそうです。

 

ちょうど谷川岳に夕日が当たる頃合いでした。

 

しばらく谷川岳をうっとり眺めた後に、お部屋に案内していただきました。

  

 

館内にはお花や大人かわいい飾りつけがたくさん。

  

 

私たちのお部屋は2階になります。

 

玄関ロビーやラウンジがある4階なので、本当は5階6階からの景色が素晴らしいんだと思います。

 

まぁでも初めてのお宿ですし、眺めはお天気にも左右されますし今回はお安い2階のお部屋で。

 

結果、2階からでも充分景色は楽しめましたよ!!