到着時は割と混んでいた大浴場でしたが、それ以外の時間は空いていました。

 

image

 

19:30~20:00の間に男女浴場入れ替え作業があります。

24時まで入浴可能。翌日は6:00-10:00までです。

 

image

 

こちらは最初に入ったシンプルにお風呂だけ、の浴室。

ここが到着時から19:30まで女湯でした。

 

image

 

非常口のピクトグラムが写り込んでしまう…。

加水、加温、循環、消毒ありのフルコース。

 

image

 

靴箱の中にはケース入り。海の砂とかが入り込みやすいのかしら。

 

image

 

え?誰かトイレのスリッパ履いて出てきちゃったの?と思いましたが、

もう一方のお風呂のトイレも外にスリッパがあったので、ここではそういうもののようです。

 

image

 

通常時は外国人も多いのでしょうね。

 

image

 

ロッカーが大きめでありがたい。でも絶対こんなにたくさん入れない。

 

image

 

洗面は3か所。

 

image

 

雪肌精のシリーズが置いてありました。クレンジングと化粧水、乳液。

 

 

 

若いころ憧れて使ってみたのですが、私にはちょっと刺激が強いのですよね~、雪肌精。

 

image

 

ドライヤーはKOIZUMIのもの。

 

image

 

ちょっと面白い作りというか、浴室への入り口の扉を開けると正面は壁なんですよね。

 

image

 

右手に進むとこの浴槽があって、

 

image

 

左手に進むと洗い場があるのです。

 

image

浴槽と洗い場は狭い廊下でつながっていて、その途中に出入口があるわけです。

 

image

 

バスアメはアロマエッセ。

 

image

 

この見取り図通り。

 

 

こんな感じでした。

 

さて、もう一方のお風呂はサウナ付きです。

 

image

 

見取図はこんな感じ。

 

image

 

温泉成分も同じです。

 

image

 

脱衣場と洗面の広さは変わらないかな。

 

image

 

ここでもトイレのスリッパはドアの外…。

 

image

 

こちらは出入り口を入るとすぐに浴槽が見えます。先程のところよりはずっと小さいですね。

 

image

 

洗い場は同じく3か所。

 

image

 

バスアメも同じくアロマエッセ。

 

image

 

でも、浴槽の向こうにミストサウナ

 

image

 

シャワーブースが2か所

 

image

 

そしてドライサウナもあるんです。

 

image

 

サウナ好きにはたまらないでしょうけれど、うまいことふたつの浴室に分散させられたら

男性も長い時間楽しめたでしょうね。

 

image

 

私はこちらのミストサウナがすごく気に入りました。

 

image

 

とってもいい香りのミストで充満していたんです。

こんなにいい香りのミストサウナは初めて。しかもごろーんと寝そべりやすかったし。

 

ということで温泉成分的にはあまり温泉感はなかったのですが、

ミストサウナがすごくよかったです。

 

お風呂に入る時に物音が聴こえたので、靴はないのに誰か入っているのかしら?

と思うことが何度もありました。

中に入ってみてわかったのですが、⤵この壁の上が空いているんですよね。

 

image

 

洗い場のこちら⤵も。

 

image

 

なのでお隣の男性浴室に人がいる音が響いていたようです。

これだけすっぽり空いていれば、そりゃ音もしますね。

 

明るくて浴槽が広くて開放感があるのはサウナのない方のお風呂。

サウナに入ったり温泉に入ったりと長居できるのはサウナのある方のお風呂でしょうか。

女性はサウナのあるお風呂を長く使えたのでラッキーでした。

でも、朝の大きな浴槽のお風呂も気持ちよさそうで、男性がひっきりなしに入っていましたよ。

一方、女性はほとんど一緒になる方がいませんでした。

それにしてもあのミストサウナはいい香りだった。また入りたい。