夕食後はぬるめの岩盤浴で休んでから、またまたスパ三昧。

読み通り、19時20時台は少し人が減りました。

その後はまた22時ギリギリまで結構たくさん人がいましたけれど。

 

 
さて、ぐっすり眠った翌朝。
娘(体育会系)は河口湖まで走ってくるとジャージに着替えて出かけました。

 

 
行ってらっしゃーいと玄関までお見送り。

 

 
少し散歩でもと思ったけれどたいして歩くところもなく、部屋の窓から見えた松林の脇を
ちょっと歩きました。ここら辺は敷地内なのか何なのかあまり人が通らないようで
キレイな松ぼっくりが落ちていました。

 

 
駐車場の脇にちょっと竹が植えられています。

 

 

このエントランスや

 

入り口

 

 
フロントの写真はこの朝に撮ったもの。

 

 

 
このシューズボックスの分が埋まるほど人がいたらスパではゆっくりできないなぁ。

 

 
7時になるとエステの受付前にフリーの朝食が並びます。
飲み物は牛乳、オレンジジュース。りんごジュースに珈琲。

 

 
トースターもあり。
フリーなので好きなものを持って行ってお部屋で食べるスタイルです。

 

 
パンが3種類とホイップバター、イチゴジャム&マーガリン、ブルーベリージャム。
 
 
一番奥にゆで卵。

 

 
私の分も取っておいてねーと娘が言ったので2人分取りましたけれど

 

 
小さいトレイにぎゅうぎゅうで恥ずかしかった…。
ヨーグルトもありました。
 
image
 
娘は無事河口湖まで走り白鳥を見てきたそうですよ。
 
image  image  image
 
10時ギリギリまでスパ&岩盤浴を楽しんで、河口湖の駅までまた送迎車で送ってもらいました。
 
image
 
少し時間を潰すところでもあるかなぁ、と高速バスの時間は余裕を持たせて予約したんですが、
 
image
 
意外に見どころは少なく持て余してしまいました。
 
image image image   image
 
窓やランプがかわいい河口湖駅。ランプの上には燕。
 
image
 
燕の巣があちこちにあって、ちび燕とせっせと餌を運ぶ親燕の姿が見られました。
 
image
 
少しだけ足湯に浸かったりして
 
image
 
のんびり過ごしました。
 
image
 
どーーーしてもやっぱり吉田のうどんが食べたいと娘が駅の中で注文。
 
image
 
私はこのアイスを食べたんですが(娘も食後に抹茶味を食べていた)
これが400円するだけあってうまい!!
 
image
 
帰りのバスはかなり遅れていて、同じバスに乗るような外国人男性がすごく不安そうでした。
増発便の方が先に来て行ってしまったのでね。
 
image
 
なんとトーマスバスでした。子どもだったら喜ぶだろうに。
 
image
 
こちらはカーテン。
 
image
 
天井も空と雲が描かれていますよ。
 
image
 
シートもとってもカラフルでした。
 
image
 
富士急ハイランドにトーマスランドがあるもんね。
 
image
 
息子が小さいときに連れて行ったけど、覚えてるかなぁ。
 
image
 
というわけで娘と二人旅、楽しみました。
 
image
 
お土産には吉田のうどんを購入し
 
image
 
昼に娘が食べていたように茹でキャベツも添えてスープには人参と油揚げを足して夕食にしました。
激辛ブラックという唐辛子粉もお土産に買ったんですが、
これをごま油でペーストにしてすりだねとしてスープに入れるとさらにうまい!
 
河口湖桜庵、ひとり1万円以下でこれだけ満喫できるとは!!
食事の量も食べ過ぎることなくちょうどよかったですし、もう少し食べたいなーと思ったら
居酒屋さんのように注文すればいいので、その点も安心。
そしてどこもとってもキレイなのがよかったです。
お風呂とか水回りとかって人がたくさん使えば使うほどどうしても汚れてしまいがちですが
そんなに清掃スタッフさんをお見掛けすることはなかったんですが、いつもきれいでした。
お部屋もとってもキレイ✨
3か月に一度くらいリセット旅のように行くのもいいなぁ。