翌朝もとってもいい天気。

 

 

早くから海で遊んでいる方たちがいます。

 

 

船もたくさん通っていました。

 

 

混む前の海で遊べるのがいいですよね~。次は絶対海に入ろう。

 

 

膝くらいまでは浸かったけれど、ひとりでがっつり海に入るのはちょっと躊躇われた。

旦那がジーンズしか持ってきてなかったから!もう!

 

 

朝ごはんもワゴンで運んでくれます。

 

 

朝食はホットサンド。

 

 

色鮮やかなサラダ。

 

 

シャキシャキ新鮮でしたよー。

 

 

これらはキッチンの一番下の引き出しに入っていましたが、スタッフさんが出してくれます。

 

 

焼く前からとろりんとしたチーズ。

 

 

スムージーは何だったかなぁ。

 

 

ぜ-んぶテラスに出して、テラスでいただきます。

 

 

ソーセージやグリル野菜のほか、キッシュもありました。

 

 

最高!!

 

 

ホットサンドを焼いている間に

 

 

スープも温まりました。

 

 

たーっぷりのクラムチャウダー。

 

 

パンを焼いた後でソーセージとお野菜もグリル。

 

 

ミルは大きいと挽きやすいですね。

 

 

お水の隣にある四角いガラスの器はヨーグルトでした。

 

 

チェックアウトぎりぎりまで海を眺めたり足だけ浸かったり

 

 

こちらの残念なところはチェックアウトが10時と早いこと。

 

 

駐車場に車を停めさせていただいて、チェックアウト後もしばらく海岸をお散歩しました。

 

 

帰りに道の駅に寄ろうと思ったら通り道にこんな碑が。へぇ!千葉の人だったんだ。

 

 

ここは道の駅保田小学校。

 

 

 

 

 

新鮮なお野菜などが売っている売店の他に、食堂や宿泊施設もあるんです。

 

 

子どもの遊び場も!

宿泊施設は教室そのままという感じでした。

 

ここで気になっていたチランジアを買って帰りました。

 

 

 

トリコロールとイオナンタ。

 

image

 

集めていた流木にくっつけてみました。うまく着生するといいなぁ。

 

 

これもあとから買い足しました。

 

 

amane、とっても良かったです!

海が大好きな私にはたまらないところでした。

 

 

まだどこもとってもキレイだし、お料理もいろいろとたくさんあって

充分満足できました。

 

温泉はゆうみで入れたし。

今度はもっと温泉の素とか持って行きたいなと思います。

あと、これから歯ブラシは持参します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは道一本隔てた向こう側にあったトレーラーハウス。

海水浴客が落ち着いた秋くらいにまた行きたいなぁと思います。