フロント代わりのたなごころというパン屋さんに声をかけて鍵をいただきます。

 


 

鍵はひとつ…というか、コレ玄関の鍵なんですよね、お部屋の鍵というより。

 

 

パン屋さんの前は3~4台しか車が停められないのでいつもいっぱい。

荷物を降ろしたらこの先に宿泊者用の駐車場があります。

 

 

動画の初めの方にお店の脇を通り抜けて小さな門扉を開くとちゃめハウスという看板が見えます。

 

image

 

引き戸を開けてすぐにお部屋があります。玄関の踏み込みなどはありません。

 

image

 

外廊下にはきちんと屋根があるので濡れることもないですし、

靴を入れる棚とクロックス的な外履きもあります。

 

 

人がいなくなった夜のパン屋さん、たなごころです。

 

 

右手がたなごころ、真ん中のシャッターは車庫かな?そして左手の明るいところが

ちゃめハウスの入り口です。

 

 

ここらあたりからもうプライベートゾーンのようでした。

 

 

外灯もかわいい。

 

 

木でできたプレート。

 

 

わんこのお泊り可能なので、あちこちにリードをかける金具がありました。これはわんこ型。

 

 

あまりに外が明るいのでお部屋は暗くなってしまうのですが、

二方面に窓があり窓際がカウンターになっています。

 

 

窓からこんな景色が見られるのでねぇ。

でもこの日はお天気が良かったので私たちはほとんどテラスにいました。

 

 
お部屋は絨毯敷きで2段ベッドがあります。
 
image
 
2名以上は絨毯に布団を敷くのでしょうね。
 
 
上の段はこんなに天井が近い。子どもは喜ぶでしょうけれどもね。
 
 
マットレスは薄いのですが、まぁ、布団のような感じかしら。
 
 
掛け布団も決して厚くはないのですが、ふわふわあったかでした。
 
 
洗面所とシャワールームの隣にもうひとつドアがあったのですが、こちらは施錠されていました。
 
 
ライトはこんな感じ。
 
 
部屋に入ってすぐ右手にはシンボルツリーがにょきっと。
 
 
にょっきり生えております。
 
image

 

このツリーにはハンガーがあるので洋服をかけておきました。

バスタオルなんか広げてかけておいてもいいかもね。

 

 

玄関引き戸はルーバー戸になっていて、暑い時期は施錠したまま風を通すことができます。

入ってすぐの戸がトイレ。手前が洗面所とシャワールームの入り口です。

 

image

 

小型の空の冷蔵庫。

 

image

 

バスタオルとフェイスタオル、衣類賞消臭スプレー。

隣のマガジンラック的なものは何に使うんだろうか…。

 

image

 

冷蔵庫の上にはティッシュペーパーと、歯ブラシ。そしてアクセサリーラックかなぁ?

 

 

私たちはマスクをかけておきました。部屋に入ったらもうマスクレスでずっと過ごせましたけれど。

 

image

 

カウンターの上にはコーヒーメーカーと電気ケトル。

 

image

 

ドルチェグストのカプセル。スタバのものもあるんですね。

 

image

 

4種類ありました。

 

 

冷蔵庫の隣にすべてそろっていたので使い勝手はよかったです。

私はティーバックを持参していました。次は歯ブラシも持参しようと思います。

 

image

 

キャンプ用の食器類。箸以外は使わずテラスにあるものを使いました。

 

image

 

コールマンのホットサンドメーカー。

 

image

 

アンケートをお願いされました。

 

 

あ、Wi-Fiは快適に使えましたよ。そして宿帳のようなノートには素晴らしい絵が何枚か。

 

夕食も朝食も自分たちで作るので、すべてこのちゃめハウスのご紹介のみになりますが、

別荘代わりにまた利用したいので、忘れないようにだらだらと書いていこうと思います。