早起きして金石水管橋に行ってみました。

東京とそんなに気温は変わらないと思っていたのですが

朝はとても冷え込み、川の近くなので湿気のある寒さでした。

 

車で数分のところに金石水管橋はありました。

眺めが良いとどこかで見たので、ちょっと行ってみたかったのです。

 

 

こんな住宅地の間にある橋なので

 

 

この看板がないとわからないと思います。

 

 

向こう岸にはたくさんのキャンプ客。

寒いのに…。

 

 

紅葉にはまだ早かったのですけれど

 

 

うっすらほんのり色づいているのもステキです。

 

 

朝日が当たってきている遠くの山もきれいに見えました。

 

 

 

キャンプブームだからこんなに多いのかしら??

 

 

冷え込んではいますけれど、こんなきれいな水の近くなら

 

 

清々しい朝を迎えられますね。

 

 

とってもキレイな眺めでした。人っ子ひとりいないのもよかった。

 

宿に戻ったらすぐに朝食です。

朝食は7:30からで、昨日と同じ席でいただきます。

 

 

思いっきりブレました。

 

 

こちらは郷土料理、おっきりこみです。

太めのうどんが入っていて、身体がぽかぽかあったまりました。

 

 

ごはんとおっきりこみのお鍋、そして小鉢が用意されていた朝食です。

 

 

左側が鮭の幽庵焼きかな?その向こう側にマスタードの乗ったソーセージ。

右側は角煮だったと思います。

 

 

左上は秩父の郷土料理味噌ポテト。

昨日道の駅で見かけて食べてみたかったのですが

すごくお腹が膨らみそうでやめたんです。

蒸したじゃがいもをてんぷらにしてみそだれがかかっているもの。

 

 

冷ややっこ。

 

 

この自然薯がものすごい粘りが強くて美味しかった。

土地のものをいただけるのは嬉しいですね~。

 

そのほかにビュッフェもありました。

もちろん飲み物はラウンジのものを自由にいただけます。

アルコール類は22時に片づけられています。

 

 

これらのビュッフェはラウンジとレストランを区切る仕切りの

両側に並べてあります。

シリアルとドライフルーツ。生卵に納豆。

 

 

サラダ、フルーツ、ヨーグルトは小分けにされて紙がかかっています。

 

 

 

秩父のお水と牛乳がビュッフェ台に追加されていました。

 

 

美味しかったのがパン!

昨夜も美味しかったので、いただいてみました。

みなさん、提供されているご飯だけでお腹いっぱいになるようで

誰も食べていなかったのですけれど、食べてみたかったので。

クロワッサンがバターたっぷりさくさくのタイプではなく

小麦の味がするあっさり目ですごく美味しかったんです。

と、今日塩パンを買って思ったのですが、あれはクロワッサンではなく、🥐の形をした塩パンのようなパンだったのかも!

たぶん、ここら辺ってうどんも名産だし、小麦とお水がおいしいから

パンもおいしいのではないかしら。

ジャムやバターの他に蜂蜜やオリーブオイルの小袋までありました。

 

 

ヨーグルトはもっちりタイプ。

 

 

最後にもう一度お茶の種類の充実ぶりを。

 

食後にも温泉や岩盤浴を楽しみ、お茶をいただき

10時のチェックアウトぎりぎりまで過ごしました。

 

あまり情報がなかったので、どんな感じかしらと思っていたのですが、

お部屋はすっきりキレイだし、温泉と岩盤浴もこの部屋数だと

そんなに混みあうこともなく使いやすかったです。

部屋からの眺めはちょっとびっくりしましたけれど、

雨に降られなかったので、その分テラスから眺めを楽しめました。

そして、お食事の満足度が高かったです。

それはもう、メインのお料理を撮り忘れるくらい没頭して食べちゃうくらい。

朝ごはんは郷土食がいただけたのが嬉しかったですし。

気軽に行かれる場所にいいお宿を見つけたなぁ、と思いました。

 

帰りもちょっと寄り道してから帰ります。

 

 

一休.com