他の方のブログを拝見していて見つけた長静館。

とにかくご飯がおいしそうでおいしそうで…。

何度も通っていらっしゃるリピーターさんが

たくさんいるようなのも魅力的でした。

 

 

 

 

予約は公式サイトから。

 

 

おじゃまします。

道路を渡った向こう側に駐車場がありました。

 

 

かわいらしいフロント。

右側にあるボードが貸し切り風呂の予約ボードですね。

 

この日はなんとお風呂どころか館内が貸切でした。

ですのでいつでも入っていいですよ~とのこと。

 

 

夏らしいミニチュアが飾ってあります。

 

 

ゴミ箱とか、マスクとか芸が細かすぎます!!

 

 

用意されたお部屋はかつらのお部屋。

2階の真ん中あたりでしょうか。

 

 

すっきりとした和室です。

 

 

右側にテレビやポット、金庫など。

 

 

電話がレトロでかわいい。

 

 

左側にクローゼットがあり、湯かごや浴衣が入っていました。

 

 

入り口側に押し入れと床の間。

床の間の位置、変わっている気がします。

 

 

押し入れの中にはお布団。自分で敷きます。

 

 

掛け軸はうさぎさん。お月見の時期ではありませんでしたけれども。

 

お部屋のドアを開けてすぐ右手に水屋があります。

 

 

冷蔵庫の上に消毒用アルコールやドライヤー。

 

 

お手拭きタオルや歯ブラシなどがセットされていました。

 

 

奥にはトイレ。

 

 

水回りもとてもきれいです。

 

 

お茶セットの上にお菓子が乗っています。

 

お茶セットの中身はコーヒーと緑茶。

温泉に何度も入るので、水分は持参した方がいいかも。

館内にも適正価格で売られています。

 

 

お饅頭はこしあんとつぶあん。選べるのがうれしいですね~。

喧嘩になる人もいるかも。ちなみに私はこしあん派です。

 

 

夢まくらは両方同じ味だと思っていたけれど、

こちらも2種類あったことに食べてから気づきました。

 

 

羽二重もちのような柔らかさですごく美味しかったです。

 

 

湯かごの中には足袋ソックスとタオルが入っていました。

足袋ソックスがお花柄ガーベラ

 

 

女性は色浴衣でした。

 

お部屋はなんと言っても眼下に見える川がキレイで

 

 

と言っても、このように視界は樹々にさえぎられてしまうのですが。

 

 

結構な勢いで流れているので、音が気になる人は気になると思います。

 

 

館内にはかわいいほっこり小物があちこちに。

 

 

黒いトレーや棚に埃がないのがスバラシイ。

 

 

階段を上がったところに小さなラウンジがあります。

絵本の他にかなり本格的な料理本もありました。

 

 

階段の上の吹き抜け部分。

 

 

1階のデッキテラスが見下ろせます。

 

 

1階に降りてきました。

玄関わきの壁がモダンです。

 

 

玄関の前にこのようなロビーとテラスが広がっています。

 

 

奥に畳敷きの小上りがあります。

 

 

階段下にもソファ。

 

 

階段の向こう側がフロントになっています。

 

 

ロビー奥の小上がりにはオーディオセット。

 

 

このときはこれが流れていました。

 

 

オーディオセットの隣に小さなカウンター。

パンフレット類が置かれています。

 

 

ツリーはクリスマスだけの飾りじゃないですね。

かわいいからよし!

 

ちょっとお茶なんかあったらうれしかったなぁ。

 

 

このデッキテラスが気持ちよくて。

 

 

こんな眺めを楽しみながら、持参した飲み物を片手に寛いでおりました。