こんばんは。

今日は、読んでみて勉強になった本を紹介したいと思います。

それは、

高齢化するひきこもりのサバイバルライフプラン 親亡き後も生きのびるために

です。

 

私自身引きこもりで、親が亡くなった後の生活費等が気になったため、

この本を読んでみることにしました。

 

これは、引きこもり当事者よりも、

引きこもっている子を持つ親向けに書かれた本です。

 

自分が亡くなった後、残った引きこもりの子どもを生き延びさせるために、

どうやってお金を工面したら良いのか、いくらくらい必要なのか、

いくつか例を出しながら細かく説明されています。

今ある資産の確かめ方、子どものためにどうやってやりくりしていくか

分かりやすく書かれています。

 

読んでいて、お金に関する悩みを少し解消させてくれたため、

困っている方は一度読んでみると勉強になると思います。

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。

おやすみなさい。