こんばんは。

 

以前のブログで、寝る時間を早くするために、

5分早く布団に入ることをやっていると書きました。

 

今でも続けているのですが、少し躓いてしまっています。

5分早く寝ようとしているのですが、どうしても変える前の時間になってしまうのです。

 

早く寝よう、早く寝ようと決心しているのですが、

不思議と以前寝ていた時間になってしまいます。

 

身体に習慣が染みついているようです。

 

寝る時間を早くするためには、

夕食の時間を早くしたり、お風呂に入る時間を早くしたりと

色々な習慣を変えていく必要がありそうです。

 

そう簡単に習慣を変えられるとは思っていませんでしたが、

思っていた以上に変えるのが難しいです。

 

だからといって、このままだらだらと遅い時間に寝るのは良くないと思います。

 

ここで諦めず、何度も挑戦し続けたいと思います。

 

そして、長年の目標である早寝早起きを実現させたいです。

 

それではこの辺で失礼します。

おやすみなさい。